ここから本文です

「先進国で日本がいちばんヤバい」と言われてますけど、どう思いますか? ( ̄^ ̄)

アバター

ID非公開さん

2018/8/223:24:51

「先進国で日本がいちばんヤバい」と言われてますけど、どう思いますか? ( ̄^ ̄)

IMFの警告でアベノミクスの嘘が明らかになったと。。

https://www.mag2.com/p/money/502311

これって、本当に安倍側が嘘ついてるの?

それとも海外が嘘ついてるの? (ー_ー;)

「世界のお金は日本に向かう!」という趣旨の書籍もあるぐらいだし、
日本は他国より将来が明るいと思ってました。。

アベノミクス,嘘ついてる,日本,他国,先進国,白人,植民地

閲覧数:
458
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dew********さん

2018/8/923:04:57

アベノミクスが成功しているなんておかしなことを言う人がいること自体
日本は先進国で「ヤバい」でしょうね。

「明らかに不景気」です。
経済成長は低い 賃金は下がる 税負担が上がる

これで 好況と言う人は 数字を理解できない人か

そうでなければ
董卓か 松倉勝家に匹敵する悪の思想を持ち
「これから消費税など税負担が上がっても景気が悪くならない」
と情報操作する目的の 工作員だと思いますよ。

http://nomuralaw.com/s/newhtml/amakudari/amakudari2.html
こんな税金の無駄があるのに
(こんな官僚が3万人近くいて特別会計から税金が毎年10兆円以上流出しています)

消費税 相続税 軽自動車税などいろいろ増税して 年金をカットして
「奪い取れ 与えるな」の思想を持つ人間にとっては
「今の政権が 景気を良くしてくれるよ」と嘘をついてだまして
その間にどんどん国民から搾り取りたいだけです。



じゃあ 景気が悪いことを証明しましょう



アベノミクス

>国民にとってプラスになった事なんて何もないですよね?

はいそうです。

景気が良くなっているなんて勘違いしている人がいますが
あるいは出鱈目を流している人がいますが
そんなことはありませんからね。

こんな間違いを平気で言う人がいるからいけないんだよ。

>GDP4.0%達成

最近のニュースのことを言っているならば
たかが四半期を年率に換算しただけ。
GDP成長は平均で見るなら民主党政権は1.8% 安倍政権は1.2%
安倍政権の経済政策は明らかに民主党以下です。

しかも民主党政権時代に国民負担率は3割台だったのが
安倍政権では消費税増税やら年金カットで44%になっている
増税路線で国民は苦しんでいます。

更に安倍政権成立時に比べて 今現在の実質賃金は95%くらいで
明らかに収入減負担増で国民生活はボロボロになっています。

もっと言うなら安倍政権は企業倒産が減ったと言いますが
自主廃業と倒産を合計すると 安倍政権は史上最悪を更新中です

もっとひどいことに 安倍政権で戦後初めて
家計収支は「マイナスに転落」しています

何から何まで最悪でございます


>年金投資で数兆円増やす

増えていません。
アベノミクスの金融緩和で 円の価値が落ちているからです。
民主党政権は1ドル80円程度 現在を110円くらいだとすると
円の価値は 8/11になってんだよ?
で、円の価値の減価を補うだけ年金資金増えているのかね?
そんなことはなく逆ザヤだと思うけどね?

しかも 年金資金(GPIF)による株価吊り上げは 市場操作に他ならない
また日本の株式市場や為替市場の売買代金の6~7割は外国人
円安にしたがっている安倍政権は危ないですね。
外国人は 平和ボケしている安倍政権支持者と違って為替リスクを考えるので
安倍政権が行き過ぎた円高だの円安誘導と言われる限りは
いつ売り浴びせて暴落の引き金を引くかわからない
日本人の投資が浸透していない中で 外国人を怒らせる円安に向けた為替操作は
市場崩壊の危険を常に抱えておりそうなれば年金も大損害になるでしょうね。


>有効求人倍率バブル期超えの1.48倍、

団塊の世代の大量退職で少子高齢化が進んでいるから当たりまえ
民主党政権時代から有効求人倍率は上がっていましたね。


>平均賃金4年連続上昇、

大嘘 安倍政権で賃金は下がっています
https://twitter.com/kogashigeaki/status/828566167283339265



ちなみに
「皆がお金を沢山使って沢山のお金が循環すること」が「景気が良くなること」
と言っている人がいますが
その観点では 安倍政権が続く限り絶対ありませんよ

特定の層を優遇して 国民には増税増税
多くの人が 財布のひもを固くしようと思っています。
それでも「景気が良くなる」と言う人がいたとしたら
国民から搾り取る側にいる人間で
国民は貧乏になっても散財して財産をすり減らしながら 景気回復を支えるべきだと思っている一般国民を馬鹿にしている人でしょう。
彼らは絶対に 状況が悪くなっていることを認めようとしません。認めてしまったら 増税路線の政策が頓挫するからです。
景気が良いと国民をだまし続けることが、増税の法案を国民に警戒なく受け入れさせる唯一の道だと思っているからです。



消費税増税5%→8%→10% (目標は25%)
所得税増税
住民税増税
相続税増税
固定資産税増税
贈与税増税
退職金の住民税控除廃止
年金支給0.7%減額
国民年金料引き上げ
厚生年金保険料引き上げ
高齢者医療費負担増
診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
国民保険料高齢者引き上げ
40-64歳介護保険料引き上げ
児童扶養手当減額
石油石炭税増税
電力料金大幅値上げ
高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
自動車重量税増税
軽自動車税は1.5倍に値上げ
タバコ5%増税
NHKの受信料UP
公務員給与減額停止
赤字企業への外形標準課税
法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
年金支給開始年齢の引上げ
企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)
復興特別法人税は廃止。一方、個人の復興特別所得税は25年間、復興住民税は10年間に渡り徴収
雇用保険等の社会保障費減額
2割減額されていた議員歳費は元の金額に戻る(月額137万円+100万円(通信費)+65万円(事務費)と政党助成金、政治献金等)
移民1000万人受入れ(格安人件費導入による雇用圧迫)
知的所有権を従業員から無条件で企業が剥奪
国内冷遇 外国人優遇 観光客の消費税の免税対象拡大
パチンコ税導入予定
携帯電話税導入予定
第三のビール税増税予定
消費税8%にしながら外国人観光客には消費税を免税
年功序列廃止(公務員は温存)
残業代カット(高額所得者)
公共事業のバラマキ
ブラック企業の放置
企業の組合健保の保険料引き上げ
定年70歳引き上げ、高齢者の酷使。
長時間労働・サービス残業の放置
政党助成金温存
私学助成金温存
地球温暖化対策税増税
証券税制増税
健康保険料の計算方法変更による大幅引き上げ(所得割計算の扶養控除分段階的廃止4年で10倍に)
65歳以上の介護保険料大幅アップ
マイナンバー制度導入 預金封鎖計画 資産税計画
民主党との議員定数削減約束不履行
ペット税導入予定
チューハイ増税 予定
復興特別所得税創設
石油価格大幅低下でも電気料金減額せず
法人の株式配当課税などの増税
外国人観光客が支払っていた消費税を外国人の消費税を免除して国民に背負わす

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2018/8/808:47:12

ヤバいと言われても・・・・⤵

ser********さん

2018/8/808:42:51

そもそも日本は先進国ではありません。経済大国もマスコミのウソです。

大勢が勘違いしてるのです。

日本のGDP2位は 全人口の話であり 1億5千万人で 割り算する必要があります

日本は他国にくらべ、飛び抜けて人口が多いですよね?

フランスやドイツは5000万人くらいですょ。

日本人の1人あたり経済レベルはザコで 1人あたりGDPランキングは30位代でした。

フランスやドイツのほうが
日本より

1人あたりは2倍や3倍豊か

と言うことになります。

さらに日本は借金世界一です、

さらに家を持ってる人は
おかしな話ですが

大家さんとカウントされて

家賃収入を得てると 計算されてるらしいです。

それも引かないといけないから、 さらにランキングの順位が落ちる。

だから日本ってかなり貧乏なほうの国なんですよ。

もしかして日本は1人当たりの豊かさは50位くらいじゃないでしょうか?

ヨーロッパの国にかなうわけがない。白人の国の多くにに負けてます。

白人はアジアを植民地にしてきたのですから。

日本は白人に奴隷にされた植民地のひとつです。原爆落とされてGHQに支配されましたよね。

テレビや新聞は基本的に捏造やウソばかりですから

見ると知能が下がりますよ。

告発系のジャーナリストの本を読んだほうが良いです。

FTさん

2018/8/704:00:48

ちゃんと読めば分かるだろうが、政権もIMFも嘘はついてない。その文章書いた人が単なるGDPの予測から「IMFの警告」を捏造してるだけ。

jun********さん

2018/8/312:30:57

なんちゃってニュースサイトを鵜呑みにしても無意味です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/8/300:13:46

どちらも嘘をついていません。

日本の経済成長率は、政府も隠さずに公表しています。

経済成長率が、そのまま国の貧富に影響するわけではありません。


そもそも、アベノミクスはマスコミ・野党に邪魔をされまくって、安倍総理がやりたかったことは、ほとんど実現していません。

やりたいことを何もさせずに、失敗だ失敗だと騒ぐのはメチャクチャです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる