ここから本文です

25a^2-40ab+16b^2

アバター

ID非公開さん

2018/8/310:23:17

25a^2-40ab+16b^2

の因数分解の仕方を途中式を含めて教えてください!!

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/8/310:29:59

25x²-40ab+16b²
=(5a)²-2・5a・4b+(4b)²
=(5a-4b)².......................(こたえ)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/310:30:58

    ありがとうございます!
    途中式も書いてくださってたすかります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2018/8/310:31:19

25a^2-40ab+16b^2
25a^2は(5a)^2
16b^2は(4b)^2
そして5a×4b×2=40ab
なので
25a^2-40ab+16b^2
=(5a-4b)^2