ここから本文です

なぜOD-1は高く売られているのですか? そんなに良い物なのですか。 スーパー...

アバター

ID非公開さん

2018/8/311:10:31

なぜOD-1は高く売られているのですか?
そんなに良い物なのですか。
スーパーODとかターボODも良いのですか?

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2018/8/317:58:34

たしかアナログ回路基板にプレミアがついてます。

デジタルプリント基板に変更されたのはプレミアがついてません。

チューブアンプもそうですが、ギタリストはアナログが大好きなんです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 10:12:23

ありがとうございました、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jim********さん

2018/8/317:07:28

手に入れた瞬間、あなたの身体に満足感を伴った

プラシーボ電流がビリビリ流れます!^^)))笑

fre********さん

2018/8/312:35:03

プレミアがついているからです。
あるスーパーギタリストが使いだしてから、生産終了となっていることもあって、中古価格が高騰しました。
IbanezのTS-9もそうですね。
一般の人はスーパーODとかターボODでもよいのですが、回路構成が違うので微妙なニュアンスの違いがあり、こだわる人はOD-1じゃないとダメのようです。
逆に言えば、そういう人がいるため、いまだに高く売られています。

tak********さん

2018/8/311:49:14

売ってないから
それだけかな
DS-1の銀ネジやTS-10も持っていましたがびっくりするような値段で売れました。

san********さん

編集あり2018/8/312:05:35

五万とかするごく初期のモノのは知りません。使ったことないです。
それ以降、三万円までのものは何度も使ってますが、スーパーと並べて切り替えても殆ど変わらないと思いますけどね。