ここから本文です

亜麻布とは?

ydn********さん

2008/9/2419:28:50

亜麻布とは?

閲覧数:
2,698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でがじぇさん

2008/9/2419:33:58

亜麻という繊維で織られた布のことです。
麻という字が使ってあるので麻と混同されがちですが、
違うものだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sci********さん

2008/9/2419:50:54

アマという植物(草本植物)の繊維からできる布のことです。

亜麻布はリネンやリンネルとも呼ばれ、テントや帆布から上質なものは下着類や肌着に利用されます。

アマは麻(アサ)と混同されることが多いようですが、
これら二つは別物です。