ここから本文です

乳腺外来に行くべきでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/313:48:52

乳腺外来に行くべきでしょうか?

4歳児と1歳児になったばかりの授乳中の赤ちゃんがいる母親です。

2日前の午後に左胸の側面が触れると腫れたような痛み(ずきずきともチクチクともしない打撲されたような鈍い痛みといいましょうか。。。強くはない痛みです)があり、昨日は39度まで熱があり、とてもだるかったので近くの内科を受診しました。
左胸の痛みも伝え(内科ですが詳しくきかれました)風邪症状が一切なく、
高熱と腰痛が症状だったので、過去に腎盂腎炎をしていたのもあり尿検査、血液検査もしましたが、白血球の数値が少し高い程度でこれといった原因がわからず、もしかしたら腎臓系かも知れないからと細菌を殺す薬を処方されました。

昨夜鏡で胸を見たら痛みのある側面にうっすら赤みが出ていました。触ってチェックしましたが、しこりも何も感じません。
今朝熱は平熱に戻りましたが、胸の痛みは変わらずです。
2週間前に下の子がRSウイルスで入院していたのですが、それまで夜間断乳していて少しおっぱい離れしていたのに、退院後夜中におっぱいを求めるようになって、私自身はよく眠れなくなったり、疲労は感じていました。
乳腺炎なのかな?と思うのですが硬く張ったりもしていないし、何なんだろうと。
似たようなことがある方いらっしゃいますか?

外来に行くべきと思いますが、こども2人を連れて病院へ行く面倒とか費用とか考えるとこのまま自然に治ってくれれば良いのにと思っている自分がいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2018/8/313:54:52

とは言え実際を診察出来て専門医じゃないと
ここからは絶対にわかりようはなく
間違った推測だけになってしまうと思います。
こども2人を連れて病院へ行く面倒とか費用もわかりますが
ご自分の事なんで自己責任で決めてください。

>乳腺外来に行くべきでしょうか?

もし病院に行かなくて良いと言う解答が出て
もしもの事が有っても貴方様の責任となると思います。
それだけの話だと思います。
お大事になさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/3 20:57:01

ここに投稿しながらも、こんなに悩むくらいなら病院行こうと思えて行きました。
乳腺炎でした。しっかり原因がわかりひと安心です。
ちゃんと見てもらうに限りますね!

「rsウイルス 入院」の検索結果

検索結果をもっと見る

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる