ここから本文です

田舎ほど仕事があまり無いのはなぜですか?

wfg********さん

2018/8/315:16:40

田舎ほど仕事があまり無いのはなぜですか?

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2018/8/414:45:55

どんな仕事でも「単一」でできている、「単一」で動いている仕事というのは、現代ではありません。

たとえば、製本の工場があるとします。
本を作るには、紙、接着剤などがいります。
紙は紙を取り扱う業者が、接着剤は接着剤を取り扱う業者が品物を工場へ納めます。
印刷する文字(原稿)は、出版社が準備して、運んできます。
そんなふうに、何でも「連動」「連結」「つながっている」のです。

それに関わる「他の業種」も、近隣にあった方が、断然仕事がやりやすいのです。
まず「他の業種」と関わりを持つ段階で(営業、交渉)、近隣にあれば、楽に行き来して、交渉しやすい、短時間で済む、コスパがいいのです。
双方にとってそうなのです。

そうした理由から、大都市に企業(仕事)は、集中して存在しています。

山道沿いにポツンと工場がひとつだけあると「連動」「連結」「つながり」がうまくいかなくて、コスパがかかりすぎて赤字になる。
倒産する。
そういうことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/8/415:56:57

企業も人口も少ないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/8/414:25:58

企業自体が少ないからでしょう

a_g********さん

2018/8/406:09:58

自給自足。

pm2********さん

2018/8/315:58:35

ニーズが低いと仕事の要請が低いけれど、高齢化で動けない町民・村民の潜在的なニーズを掘り起こせば、仕事はあります。

某市紹介の休耕作地利用NPOなどは、作付け利益の分配よりも、草刈り代金の請求で利益を上げ、運営していますので、辛辣な言葉で非難するとすればあれは「不在地主詐欺」です。

世の中これを真似て、いろんな形で他人から金銭を巻き上げるのです。

jap********さん

2018/8/315:42:16

田舎ってどこの都道府県の事をさしますか?

貴方が言っている田舎の役所のにお尋ねすると答えてくれると思います。