ここから本文です

ギリシャ正教会の賛美歌みたいなのを聞いたら少しアラブ風な感じがしました。 や...

vvf********さん

2018/8/316:54:54

ギリシャ正教会の賛美歌みたいなのを聞いたら少しアラブ風な感じがしました。
やはり地理的にギリシャはトルコに近いからですか?

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fed********さん

2018/8/319:04:44

正教会の総本山はイスタンブールですから、地理的な影響があると考えるのは自然だと思います。

ただ、正教会に限らず、カトリックにも一部のプロテスタントにも、お祈りに節をつけたようなものはあって、それはお経のような感じもあるし、聞きようによってはイスラム教のアザーンのような感じもしなくはないです。そういうものを聞いた可能性はあります。

ローマカトリックの聖歌であるグレゴリオ聖歌も近現代の西洋音楽とはかなり異なります。お聞きになったものが必ずしもアラブ的な影響だったとは言えないと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/4 00:09:33

なるほど人間は人種関係なくみんな同じようなことを考えるんですな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる