ここから本文です

寿司屋でコハダを頼んだら刺身?と聞かれたんですが、普通寿司にしてだすもんじゃ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/319:07:37

寿司屋でコハダを頼んだら刺身?と聞かれたんですが、普通寿司にしてだすもんじゃないですか?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

編集あり2018/8/400:19:00

お寿司屋さんは握りも刺身も出しますよ。

特にお酒を飲む人とかは
最初に刺身を食べて、
あとから握りを…とかの
人も居ますから
そう言う人だと思われたのかも?

いわゆるカウンターのお寿司屋だと
自分は最初から握りで~…みたいに
伝えておいた方が分かりやすいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak4********さん

2018/8/400:46:37

回らない寿司なら
「握って下さい」
と言わないとそう聞き返される事
もあります。

him********さん

編集あり2018/8/320:29:28

回転寿司でなければ「握りで」と最初に言わないと分からないと思います。
「握って」も「刺身で」も言わないと向こうから聞いてきます。