ここから本文です

緊急です 50代の父が今お腹が痛いと苦しんでいます。 父が働いている現場で怪我...

アバター

ID非公開さん

2018/8/401:26:40

緊急です

50代の父が今お腹が痛いと苦しんでいます。
父が働いている現場で怪我人が出て父が病院に連れていき、お昼ご飯を食べる時間がなく食べていない お腹が痛いと言っていて最初はご飯を食べていないからお腹

が痛いのだろうと思っていました。
ですが、夜ご飯はあまり食べず薬を飲みましたが治りません。薬を飲んでから2.3時間経ちました。

父は毎日お酒を飲みタバコを吸い、最近だと暑いなか一日中外で仕事 などありあまり休めていないのだと思います。
うぅ というような声が漏れてしまうほどお腹が痛いそうです。

熱はなく吐き気は下痢はないそうです。
熱はありませんが盲腸の可能性はありますか?
今夜救急で病院に行くか明日病院に行くか迷っています。どなたか知恵をお貸しください。

補足皆さまたくさんの回答本当にありがとうございます。
少し前にまた薬が飲める時間になったので飲ませ、今眠れたみたいです。明日すぐ近所の病院に行き、それでもだめなら大きな病院に連れて行きます。
今すぐ行ったほうがいい という方が多く私も早く病院に行きたいのですが、父はお酒を飲んでいるのと腹痛で運転は×
母は明日も仕事なので今から病院に行くと母がもたないのでは ということで今は様子を見ることにしました。(私はまだ免許証を持てる年齢ではありません。。)
やっと眠れたので起こしてしまうとまた苦しくなってしまう可能性もあるので今は様子を見ます。
皆さま本当にありがとうございます。
ベストアンサーは今の所保留にさせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evj********さん

2018/8/402:09:17

腹部のどの辺りにどのような痛みがありますか?
上腹部、下腹部、圧痛、疝痛、等々にもよりますが、急性胃腸炎や、潰瘍系、もちろん盲腸(破裂含む)、腹膜炎、病名は特定しにくいかと思います。感染または炎症による発熱は今からかもしれませんしね。

いずれにしても我慢できないようであれば、地域の救急医療センターのようなところに電話をして指示を仰ぐのはどうでしょうか?
子供ではありますよね、#8000というやつが。
あれの大人版というか、地域版というか、です。

無理はなさらず、でも、救急車のタクシー扱いもせず、のための電話番号を探してみてください。
お住いの地域の名称、夜間、救急等で検索ください。

どうか大事に至らないことを祈っています。
お大事にされてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/10 20:05:21

皆さまコメントありがとうございました。
とても悩みましたが、今回はこちらの方が参考になりましたのでベストアンサーにしたいと思います。
父は帯状疱疹と大きな病気ではありませんでした。ご心配おかけしました。
回答者様もお身体お気をつけてください。本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/8/402:00:45

こんばんわ。

救急車を呼ぶか迷ったら

#7119に電話して
相談出来るって
ご存知ですか?

症状を話し

緊急だと相手が感じたら
そのまま緊急車を手配してくれます。

まずは、そちらに
連絡されては如何ですか?

…♡"

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kk5********さん

2018/8/401:57:30

膀胱炎、尿路結石、膀胱がんじゃないですか。右下、左下も痛くなります。尿をする時に少し痛みがある、血尿があるがサインです結石が詰まると跳び上がるくらい痛い場合が多いです。盲腸の場合は耳が痛くなったりキーンと音が聞こえる場合が多いですので結石、盲腸の場合はすぐ病院へ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cbr********さん

2018/8/401:35:14

119番に電話してみましょう。名前、性別、生年月日、年齢、血液型、どのような症状か聞かれます。手遅れになる前に早く!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2018/8/401:34:43

盲腸(虫垂炎)だと転げ回るほど痛いみたいですがお腹というか、ヘソの上から右下腹部らへんに痛みが移ってくると思います。
1日で移る人もいれば、2〜3日くらいかかるひともいるので
そこは人それぞれになりますが...

発熱や吐き気なども伴うようならすぐ病院へ行った方がいいですがそのような症状はないようですね。

ご飯食べていなくて夜も少ししか食べていないならお腹というより、みぞおちらへんが痛いのではないですか?(>人<;)
私はよくご飯食べなかったりするとすごく痛くなります。
そのあとご飯食べたとしても輪をかけるように痛くなる時もありますので、、

少し様子みては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m48********さん

2018/8/401:30:35

夜が明けてからでは遅い。本人の希望を聞いて、#7119か119番に連絡・相談・要請する。

薬物依存者は不健康なのでなにか病気があるだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる