ここから本文です

公務員試験の問題は各都道府県により異なるのですか?

bir********さん

2018/8/401:42:43

公務員試験の問題は各都道府県により異なるのですか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/406:18:41

おはようございます。
共通問題の方が多いですが、自治体独自作成のオリジナル問題もあります。政令指定都市も同様です。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/8/415:04:29

    地方自治体の93.5%は統一問題を流用しています。オリジナルで作成しているのは僅か6.5%です。今年はさらにオリジナル派は減ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/8/414:51:56

国家は一律ですが、都道府県や地方自治体職員は個々に試験を作っていると思います。

mit********さん

2018/8/401:51:05

現在の公務員試験では試験の種類からして様々ですので各都道府県によって異なると認識して頂いて宜しいかと。。。