ここから本文です

せっかく増収になったのにここぞとばかりに借金返済に回すどころか、国家公務員の...

huj********さん

2018/8/402:31:19

せっかく増収になったのにここぞとばかりに借金返済に回すどころか、国家公務員の給与UPに使ってるんだから、急いで消費税増税しないといけない理由なんか何も無くないですか?

閲覧数:
79
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ft1********さん

2018/8/413:55:46

国家公務員の給与は民間企業の給与に連動させることになっている。

過去6年間の国家公務員の人件費の増分は1533億円だから、一般会計税収の増分16兆7330億円の0.91%でしかない。

国家公務員の人件費
2012年度 5兆944億円
2018年度 5兆2,477億円

一般会計税収
2012年度 42兆3460億円
2018年度 59兆790億円

https://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan2...
https://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2018/seifuan3...

質問した人からのコメント

2018/8/10 14:08:02

そうですか、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sni********さん

編集あり2018/8/903:58:35

消費税の増税は借金返済でも社会福祉の財源確保でもありません。
アメリカがよこせ!と要求しているからです。

そもそも景気すら完全に回復していないのになぜ今?と思う方が大半だと思います。

何のためにマイナンバーが導入されたと思っていますか。 ..確定申告で税金の取り漏れを 1円たりとも逃さないために鬼のような徴収を行っているのは、全部アメリカの「年次改革要望書」の要求だからです。

マイナンバーを銀行口座に紐付けすれば、誰がどのくらい資産を持っているかわかります。
これらを徴収しても国庫には入りません。
アベノミクスの恩恵により景気が良くなったと勘違いさせ、国民からより多くの所得税をかき集める事を目論んでいるのです。
そして消費税増税。話が繋がっていると思いませんか。

というのも、アメリカは日本から、
2020年までに総額2000兆円を収奪する計画を目論んでいるからです。

急いで増税する理由は、この“2020年”というリミットが関係していると推測します。
それと、次期総裁選で安倍が総理続投できなければ、目論み自体が未達成に終わる可能性があるからです。

考えてみてください。トランプ大統領は、何かにつけて日本が費用を負担するべきだ!日本に援助してもらう!と言って、自分たちは金を出しません。
.この負担費用が、2000兆円の内訳に盛り込まれている事は、タイミングの良さといい、実に辻褄が合うのです。
北朝鮮の非核化の費用といい、弾道ミサイル迎撃システムの売り付けといい、すべて日本から奪い取る目的が口実なのです。

国会で決まった内容を報道する場合、その導入理由を国民に納得のいくような説明で報じられる事がほとんどですが、その制度が本当に国民に説明した通りの内容ならば、今頃日本は景気が回復して経済成長を果たしているでしょう。
表向きの説明で国民を納得させていますが、メディアが報じる内容をそのまま鵜呑みにして、裏の目的を見ようとしないから、みんな「消費税の増税が正しい事」だと勘違いしてしまうのです。

なぜこのような横暴がまかり通るのかと言うと、日本がアメリカの属国だからです。
第二次世界大戦で日本がアメリカに負けたときから、服従関係は決まっていたのです。

つまり、安倍総理は服従関係を守り、アメリカの意向に忠実に従っているだけなのです。

del********さん

2018/8/523:15:57

消費税増税は社会福祉のために使います。

借金返済なんて誰も言っていません。
そもそも借金返済なんて言い出したら大反対です。
借金返済は何も産まないところに税金を投入する行為でしかありません。
お金が余って困るような状況でない限りするべきではないです。

mit********さん

2018/8/412:15:12

経済を良くして、税収を増やして、財政健全化を図るとの報道が有りますので、税収が増えると財政健全化に使われていると思います。プライマリーバランスの均衡が2025年になるとの報道が有りますが、税収が増えているのですと、少し前にプライマリーバランスの均衡を計るのが良いと思うのですが。経済もづっと良いとは限らないので、堅実に進めて頂ければと思います。

公務員の給料が幾ら上がるかは知りませんが。民間並みの昇給は必要と思いますが、良い政策で財政均衡を進めて欲しいですね。

aaz********さん

2018/8/411:03:31

もう財務省解体でいいと思います。

というのは言い過ぎましたけど、各省を再編すべきです。

学歴エリートに権力持たせてる弊害ですよ。

国民から甘い汁を吸うことしか考えてません。

chi********さん

2018/8/410:53:39

無いですよ。

将来増税はやむを得ないとする立場の人も、少なくとも今やる合理的な理由は無いというのが多数ではないでしょうか。

ただ政治は間違っていることに途中で気づいたとしても、一度決めたことを変えられない性質があります。日本だけの通弊ではありませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる