ここから本文です

Fate/Zeroについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/406:01:35

Fate/Zeroについて質問です。

衛宮切嗣の最終話のセリフに「僕はね、正義の味方に…なりたいんだ」っていうのはあるのは知ってますが、たまにネット上で見かける「僕はね、正義の味方に…なりたかったんだ」って過去形で話してるのは何話なのでしょうか?

閲覧数:
2,180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/8/406:19:27

たぶん過去形で話しているのはFate1期Staynigtで、史朗?君引き取った後の縁側での会話シーンじゃないかな?と思います。
うろ覚えで間違えていたらごめんなさい^^;

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 14:35:44

なるほど、SNでしたか。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2018/8/409:03:20

「なりたかったんだ」と「なりたいんだ」が別の台詞だからです。
なりたかったんだはSNにおいて臨終の寸前に士郎に対して言った台詞で正義の味方になりたかったがなれなかったという後悔から放った台詞です。それに対して幼い士郎は爺さんの夢は俺が…と返し、安心したと救われ亡くなりました。

なりたいんだはかつて子供の頃にシャーレイからケリィはどんな大人になりたい?と聞かれた際に正義の味方になりたいと言いたかったが恥ずかしくて言えなかったことを思いだし、臨終の寸前に士郎の言葉に救われたことで思い出の中のシャーレイに対して「なりたいんだ」とハッキリと言えたという台詞です。

bbe********さん

2018/8/406:54:58

同話のはなし。縁側で月を見ながら士郎に語った時のが過去系。で、臨終間際の幻の中でシャーレイに告げたのが

「僕はね、正義の味方に…なりたいんだ」

↑これね。

dor********さん

2018/8/406:31:17

まずそもそも衛宮切嗣はZero「だけ」のキャラではなく、Stay nightの原作ゲームからずっと登場しているキャラです。

当然、Zero以外でも幾つも台詞が存在します。

過去形なのは、過去の思い出をStay nightで語ってるからです。