義母にいくら言うてもチャイルドシートをつけてくれません。 チャイルドシートはちゃんと買ってあります。 軽トラで2歳の子を連れ回してます。 一度捕まらないとわからないのかな? 事故してからじゃ遅いので、 警察にチ

義母にいくら言うてもチャイルドシートをつけてくれません。 チャイルドシートはちゃんと買ってあります。 軽トラで2歳の子を連れ回してます。 一度捕まらないとわからないのかな? 事故してからじゃ遅いので、 警察にチ クって捕まえてもらう事って可能ですか?

子育ての悩み349閲覧

ベストアンサー

0

旦那さんからきつくお義母さんへ 言ってもらうことはできませんか?? チャイルドシートをつけないのであれば、 今後一緒に車は乗らせない! むしろ会わせない! くらい言ってもらってもいいと思いますよ! 事故があってからじゃ遅いですし、、

義母と職場が一緒で土曜日になると保育園が休みなので職場へ連れて来てるんです。 その時にいつも連れ回されます。 何度か旦那に言ってもらって言いすぎて泣かしてしまったぐらいキツく言ってくれたなのにもかかわらず、どうしてわからないんでしょうね... もうどうしていいのかわからないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心が楽になりました。 プラス決心つきました。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

あたしならチャイルドシートを付けて、チャイルドシートに載せない限り二度と合わせませんけどね。 事故って怪我したり死ぬのは子供ですからね。 一度お義母さんに『運転はこちらが気をつけてても相手が突っ込んで来る場合もある。そーゆー時に子供がフロントガラスに激突してフロントから外に投げ出され死んだとしたら お義母さん!どう責任とってもらえるんですか!?無責任で子どもの命を軽視するような人に 会わせたくないので、次会うときはあなたの葬式の時ね!』くらい言ってやってください。

2人がナイス!しています

0

つけないなら乗せない。何かあってからでは遅いですよ? 子供を守れるのは親だけ。 義母なんて責任がないから適当なんです。 関係悪くなってもいいから言っては?あなたは間違ったこと言ってないですし。

0

連れ回される前に拒否できませんか? ご主人は空気ですか? 私は姪っ子が義父母の車に乗る時はチャイルドシートは使わずに、助手席のばぁばの膝に乗せる、と聞いて、我が子はそんな自殺行為は断固としてさせない! チャイルドシート使わないなら義実家の車には乗せません!と主人にキツくいいました。 そんなある日、義母が ばぁばのお膝乗ってお買い物行こうか~とほざきやがったので、主人をギッと睨みつけたら「シートに乗せないなら行かせないよ…」と。 ちっせぇ声でしたがハッキリ断ったのでヨシとしました。 チクって捕まえてもらえるかどうかはわからないですが気分的にはやってやりたいですね。 義父母の兄弟など法事で顔を合わす親戚はいませんか? お灸を据えてくれるマトモな人がいれば相談して〆てもらうのも手ですよ。 お母さん頑張って!

0

自分のお子さんではないのでしょうか? 自分の子どもであれば捕まる捕まらないじゃなくて、子どもの命に関わるので喧嘩になろうが止めます。 そうじゃなくて言いにくい、周りも止めないのであれば当事者じゃないですからね〜。 でも捕まえてもらうのは難しいのでは? 現行犯でないと… 相談するだけしてみるくらいでしょうね。 相談しても自分の子どもだったら自分で止めるように言われそうですけどね。(自分の子どもでなくても言われそうですけど、自分の子どもなら親が止めようと思えば止められますからね。