ここから本文です

銀行で働くために聞きたいのですが、法務三級の勉強をしているのですが、これは実...

アバター

ID非公開さん

2018/8/411:06:26

銀行で働くために聞きたいのですが、法務三級の勉強をしているのですが、これは実際に銀行の支店で働いた時に、法務の知識がどれだけ役に立つのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/8/411:25:36

正直、主要3科目の中では一番実用的で役立つ
と思います。預金係なら手形小切手の手形交換
の知識や相続等の知識は不可欠です。また融資
係なら抵当権や保証、差押の知識は適切な法手
続きによる債権回収を行うためには同様に重要
な知識です。これらは実務で憶える面が確かに
多いですが、それでも基礎的なことを知ってい
るか否かで大分、理解の程度やその速さが変わ
ってきます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ape********さん

2018/8/412:06:08

銀行は人員整理の真っ最中!!
身近の銀行店舗でも無人化が進んでいるでしょう。