ここから本文です

エクセル並ぶ替えの関数を教えてください。

yos********さん

2018/8/414:18:48

エクセル並ぶ替えの関数を教えてください。

N列7行目に数字1 O列7行目に中村
N列8行目に数字2 O列8行目に佐藤
N列9行目に数字3 O列9行目に木下
N列10行目に数字3 O列10行目に木下
N列11行目に数字3 O列11行目に木下
N列12行目に数字5 O列12行目に三宅

とした場合に下記に並び替えを(エクセル関数で)

H列7行目に数字1 I列7行目に中村
H列8行目は空白 I列8行目は空白
H列9行目に数字2 I列9行目に佐藤
H列10行目は空白 I列10行目は空白
H列11行目に数字3 I列11行目に木下
H列12行目に数字3 I列12行目に木下
H列13行目に数字3 I列13行目に木下
H列14行目は空白 I列14行目は空白
H列15行目に数字5 I列15行目に三宅

※H列の行で上下違う数字は1行空白し上下同じ数字は空白にしない。
とした関数で並び替えの関数を宜しくお願い致します。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/8/418:23:43

H7に
=IF(MOD(SMALL(INDEX((((O$6:O$11<>O$7:O$12)+1)<={0,1})*10^10+N$7:N$12*{1,1.1},),ROW(A1)),1)<>0,"",SMALL(INDEX((((O$6:O$11<>O$7:O$12)+1)<={0,1})*10^10+N$7:N$12,),ROW(A1)))

下にコピー


I7に
=IFERROR(VLOOKUP(H7,N$7:O$12,2,0),"")


下にコピー

H7に...

質問した人からのコメント

2018/8/4 21:29:47

有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/8/418:13:19

1)セルH7に「1」と入力して、
2)H8=IF(COUNT(N$7:N$20)=COUNT(H$7:H7),"",IF(H7="",INDEX(N$7:N$20,COUNT(H$7:H7)+1),IF(COUNTIF(N$7:N$20,H7)=COUNTIF(H$7:H7,H7),"",H7)))
3)下にコピー
4)I7=IF(H7="","",INDEX($O$7:$O$20,MATCH(H7,N$7:N$20,0)))
5)下にコピー

1)セルH7に「1」と入力して、...

non********さん

2018/8/416:00:35

取りあえずは、
N7:O12を選択してコピー
H7セルで貼り付け(H7:I12)
それが済んだら、
H13「1」、H14「2」、H15「3」を入力し、フォントの色を「白」にします。
その上で、H列を基準に「昇順」で並べ替え。

all********さん

2018/8/414:38:06

関数ではありませんが
N13 以下に1 2 3
と入力し並び替えでできますが・・・

関数ではありませんが
N13 以下に1 2 3 
と入力し並び替えでできますが・・・