ここから本文です

中学生です。美術の課題で、風景画を描かないといけないのですが、画用紙は、ザラ...

nan********さん

2018/8/416:26:31

中学生です。美術の課題で、風景画を描かないといけないのですが、画用紙は、ザラザラの方とさらさらの方、どっちに描きますか?

補足ポスターではなく、風景画の場合をお願いします!

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2018/8/421:26:41

紙漉きの方法をご存知ですか。
漉くときに布を使いますが、その布目が残っている方が紙の裏になります。
ですから、紙に斜めに光を当てて、布目(絹目と言います)が見える方が裏としてよいでしょう。一般的には表は絹目がない分ツルツルに見えます。
絵であれ、なんであれ、表に描くのが一般的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clv********さん

2018/8/416:30:56

鉛筆だったらザラザラ
絵の具使うんだったらツルツル