ここから本文です

血圧が高い病気で、高血圧以外に何かありますか?

suz********さん

2018/8/418:59:20

血圧が高い病気で、高血圧以外に何かありますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/8/419:11:07

質問の意味が分かりませんが…

血圧が高いにも、原因が色入りあります。

主な分け方は、本能性高血圧と二次性高血圧。

言われているのは二次性高血圧の原因となる疾病の事でしょうか?

参考ページを貼っておきますね

https://medicalnote.jp/contents/151029-000016-DQGSXP

  • 質問者

    suz********さん

    2018/8/419:21:31

    すみません…。

    まさに二次性高血圧のことです。

    私の祖母が今日、急な高血圧で病院に行っているのですが、生活習慣は悪くないですし、高血圧っていうと生活習慣由来のもののイメージがあったので。

    お手数かけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2018/8/419:07:05

肺高血圧症があります