ここから本文です

ホエイプロテインとカゼインプロテインの効果的な摂取タイミングについて教えてく...

woo********さん

2018/8/420:44:56

ホエイプロテインとカゼインプロテインの効果的な摂取タイミングについて教えてください。

現在、一日の大半をカゼイン、筋トレ直後のみホエイを摂取しています。

筋トレ直後以外でもホエイの頻度を上げた方がいいでしょうか?

また、今残っているホエイが不味い事もあって、筋トレ直後以外でもホエイとカゼインを1:2の割合で混ぜて摂取したりもしていますが、何か問題はありますか?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/8/423:39:57

可能なら全部ホエイでいいですね。
カゼインがホエイより優れている点があまりないです。
吸収速度をゆっくりにしたいならホエイにオイル混ぜた方が良いです。
人によってはカゼインを飲んでいるとリーキーガット症候群になることもあるようです。

質問した人からのコメント

2018/8/6 10:02:29

勉強になります!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/8/423:23:56

問題は無いけど無駄
基本的に全てホエイで良い
カゼインはそれが必要だと明確に認識出来るようになってから