ここから本文です

足の裏が痛い。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1201:00:03

足の裏が痛い。

何もしてないのに土踏まずから踵にかけて痛いです
本当に何もしてないです。歩く距離も短いし…
腫れてはいません。何なのでしょうか

閲覧数:
2,148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/8/1201:41:44

医師ではありませんし、痛さを感じた期間についても分からないのではっきりとはしませんが、血管に関する以上が起きている際、足の痛みを感じることもあるそうです。
一度内科にいってみてはいかがでしょうか。


次に。特にそういった疾患が見つからない場合、何もしていない、歩く距離が短いことが原因かもしれませんね。

体はある程度の負荷(気持ち悪くならない範囲内での汗をかく程度の活動)がないと、自律神経や体の各種機能が上手く働きにくくなり、結果として足の痛みが症状として現れることもあるようです。

また、歩く距離が短いということでしたら室内におられることが多いのではないですか。強い冷房が効いた部屋でいることは、体調を狂わせる大きな原因となります。
自室でしたら温度を上げて(大体26度程度?部屋の大きさに合わせた風量)、無理な場所でしたら上着を着るなど対策しましょう。


最後に。個人的なおすすめですが、ぬるい目の飲み物で水分補給なさってください。

喉が乾いてキンキンに冷えたドリンクを飲み、更に間隔が長くなっている方ならより有効的です。
あまり動かないようでしたら、ついつい喉を潤すことを先送りにされたりはしていませんか?
こまめに水分を摂れば、血管が硬くなることを予防する効果がありますので、足の痛みにも効果があるかもしれませんよ。


参考資料
最初 http://www.kanoya-aishinkai.com/forpatients/i/i321.html
次に 近所の整骨院さんでのご教授
最後に https://www.aquaclara.co.jp/lifehack/healthy-beauty/arteriosclerosi...

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/16 12:10:56

ありがとうございます

「土踏まずが痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2018/8/1201:15:13

整形外科を受診しましょう。
病気のサインかもしれません。