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バネレートはF:11kg R:13kg

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ID非公開さん

2018/8/500:26:22

バネレートはF:11kg R:13kg

って硬い方ですか?

車はBMW3シリーズです。
車重は1400キロ位です。

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tak********さん

2018/8/500:56:33

中の上、ってトコちゃう?

似たような重量のJZX90に20kgくらいのスプリングつけた車高調組んでた事あるで。まぁ、ダブルウィッシュやからそんなレートでもガチガチにはならへんけど。

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ベストアンサー以外の回答

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n_e********さん

2018/8/500:58:11

ざっくり言うと ストリートタイヤの一番ソフトなやつで
サーキット攻めるくらいのバネレートですね。

公道用ではあり得ない硬さだと思いますが
Sタイヤ向きセッティングだともっと硬いの使う人もいるでしょう。

R35 GT-Rのノーマルでレバー比1.6程度で14kg これくらいでも
私はもうサスの動きが把握できないっす。
ましてやストラットで11kgとか未体験ゾーン

BMWはほぼ50:50なので前後バネレート同じはずなんですが
あえてファイナルオーバー狙いなのか
オリジナルの前後キャンバーの差をそのまま残しての意味なのか
それともあのリアサスはレバー比考える必要があるのか
よくわかんないですね。

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fat********さん

2018/8/500:56:48

ウイッシュボーンの型式なら普通と言うか……有り得る値……(^^;

それ以外なら……ハード気味だろうか?

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