ここから本文です

マンションのネット回線について、

アバター

ID非公開さん

2018/8/500:54:52

マンションのネット回線について、

光コンセントが室内になく、
困っています。
nttに入居前に確認したら、前住人がファミリータイプのネットを利用していたので、
そのまま工事不要で、取り付けキットを送るからと送られてきました。
光コンセントが室内にないため、管理会社に連絡し室内に光コンセントを設置したい旨を
伝えたらいいのでしょうか?

そもそも、光コンセントがいるとは
知らず、解約したいくらいです、、
違約金が発生するし、工事するなら、
それも負担しないとなのでしょうか、
前住人がファミリータイプを使っていた
のにコンセントが見当たらないです。
nttに連絡したらいいのか、管理会社なのか?
教えて下さい。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rth********さん

2018/8/506:19:58

光コンセントは壁内配線が必要ですが、エアコンダクトなど既存の穴を利用して引き込んでいるなら光コンセントはありません。どこかにケーブルぶら下がっていませんか?

あるいは主様が想像しているものと光コンセントの形状が違うのかもしれません。

光コンセントとは?あるかどうか確認方法も解説!
https://xn--wimax-3m4da9k3dtd0d0duor356efk9d.net/internet/what-is-l...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2018/8/502:37:34

問い合わせ先は管理会社じゃないですよ。施工・工事はNTTの管轄ですよ。
工事がいらない固定回線の開通なんて世の中VDSL方式しかないですよ
光コンセントあって無派遣でも工事費はかかる(局内工事だけ)
いつ、開通日なのか聞いていますか?通常は開通日の3日~1週間前までにキャンセルを申し出れば違約金無しでキャンセルできますよ