ここから本文です

東京マルイのVSRが3種類くらい出ていますがどれがおすすめでしょうか?

nan********さん

2008/9/2500:09:58

東京マルイのVSRが3種類くらい出ていますがどれがおすすめでしょうか?

今はサバゲーはやらないつもりでいるのでリコイルを楽しみたいと考えていますが、将来的には使っていこうと考えています。
リアルショックVrもサバゲーでは役にたつのでしょうか?サバゲーでVSRを使っている方いましたら、アドバイスを頂ければうれしく思います。「二つ買おうか」とも考えましたが、経済的に無理そうです。

あと、電動とVSR系では、どちらが実戦的ですか?

補足もうひとつ、AUGで狙撃は出来ますか?
またはしている方はいらっしゃいますか? そして、してみてどうですか?
質問ばかりですみませんm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2501:17:17

プロスナイパーかGスペック
Gスペは集弾率よく無いと言う人が多いが、とりあえず弾は0.25gを使ってみようなw
スプリングはプロスナより強いがその代わり硬い。小指では引けない。
単体でも音は小さいし、サイレンサーもつければ相手側からはほぼ無音。
精度も飛距離も非常に高いし、パワーにいたっては並みの電動ガンを超えるから扱い注意。
あと、サイトが無いため、スコープ無しじゃ狙えない。
プロスナイパーは絶対、中古品などを買わない事。もし、初期品に当たれば・・・
初期ロットの性能は異常なぐらい低い物が多い。圧倒的に飛距離も精度も目に見えてGスペックの方が高い。
最近は、五分になってきたようだ。圧倒的な差は個体差ぐらいのもの。普通はそんなに差がつかない。
こっちのボルトは小指でも引けるが、スコープをつけたときにボルトがぶつかりやすい謎仕様・・・
こっちも0.2gじゃ正直使い物にならない。

リアルショックはショックと言うほど反動は来ないので注意。なんかゆれる程度。
しかし、その微妙なゆれが精密射撃では非常に邪魔!
しかも、VSR自慢の消音性も無い。
そして、何故かプロスナイパーより初速が遅い。これは現行生産でも変わらない模様。
エアコキハンドガンよりは大分マシだと思う。

>あと、電動とVSR系では、どちらが実戦的ですか?
夢もロマンも無い言い方してしまうと圧倒的に電動。
ボルトアクションの方が精度はよいのだが、M14や89式も負けず劣らずの精度持っているし、ましてや我々はプロでもないから、これらでセミオートした方がよく当たる。(音はどうしても負けるが)
単発じゃ、ブッシュや葉っぱなどを貫通して相手に当てられなくとも2発撃ち込めば相手に当たる事も多い。
ボルトアクションを使いこなしたいなら、それに見合う腕とそれよりも効果的な迷彩服(ギリースーツなど)が必要。
初心者さんなんかは安いからって理由でVSRと私服の組み合わせで来たりするのだが、そうなりゃ悪夢。上級者の的。
だって、相手から丸見えでこっちからは相手が見えないという最悪なパターンに入る。
サバゲーやったことない人には迷彩服なんてコスプレで全然大した事無いように思ってしまうらしい。
迷彩が無くても電動で撃ちまくれるとそれなりに当てれるし、楽しめるだろう。

しかし、セミオートのスナイパーよりボルトアクションの方がロマンもあるし、当てるとカッコがつく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abr********さん

2008/9/2610:58:18

私もVSR「リアルショック」を持ってますが、正直サバゲでは使えない。仲間が「Gスペック」を使ってるが、全然こっちのほうがマシです。
まず「リアルショック」は発砲音が目立ち(パシャ!)という感じで「プロスナイパー」は少しこもったぐらい。しかし「Gスペック」は(ブッ)という具合なので、20㍍ぐらいだと全くと言っていい程に音が聞こえません。おかげで二回ほど頭をぶち抜かれてます(笑)
「Gスペック」は東京マルイで1番威力?があるらしいんで、又、バレルが良いもの(精度UP)に変えてあるので\4000~5000の違いならこちらを選ぶほうがよいかと思われますよ。

fal********さん

2008/9/2600:00:56

3丁の中ではGスペックが一番良い。理由はググレばいくらでも出てくる。

改正銃刀法で初速上限が設けられた以上ゲームの中でボルトアクションを使うのは余程思い入れがあるか実力のある人しかやらん。電動ガンなんて殆んど性能は同じだからどれでも狙撃は出来る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる