ここから本文です

コミケのコスプレ ベルト、腕輪などの装着するタイプのものはコミケだとコスプレ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/502:10:48

コミケのコスプレ
ベルト、腕輪などの装着するタイプのものはコミケだとコスプレの範囲に入りますか?
着替える必要が無くてもコスプレ登録、更衣室の利用をするべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/8/507:34:42

え~と、コスプレ認定されると会場に入れませんw>もしくは入場後に認定だと退場の可能性も

>着替える必要が無くてもコスプレ登録、更衣室の利用をするべきですか?
基本は、更衣室での着替えがルールです
が、上着などに隠せる場合は、入場可能だと思いますw>最終判断は、スタッフが行なうけど…迷惑・手間がかかるような事は避けるべきですよ?

一人だけなら大丈夫wとか思って10~20万人がそれをやれば、大混乱になるよ?
時間も無駄にするでしょうから…妻習いチキンレースをするよりは、コスプレと思われそうな衣装・アイテムは、素直にコスプレ登録するか
身に付けないのがベターかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/8/610:43:48

コスプレ登録?最近のコミケでは更衣室利用許可証ってのが一般的に有料であります。
モラルを守って着替えは更衣室でお願いします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/8/503:22:19

このアイテムを付けるとコスプレだ、
と思われるものは更衣室に行ってコスプレ登録が必要になります。
着替えの必要が無くても更衣室利用となります。

yam********さん

2018/8/502:14:21

腕輪はともかく、ベルトは服装の一部ですのでコスプレ認定は微妙です。

小物類だけつけるのは、いわゆるなんちゃってコスプレにあたるんで、原作ファンからは白い目で見られたりします。

ただ運営は気にしないと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる