ここから本文です

コミケのコスプレ ベルト、腕輪などの装着するタイプのものはコミケだとコスプレ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/502:10:48

コミケのコスプレ
ベルト、腕輪などの装着するタイプのものはコミケだとコスプレの範囲に入りますか?
着替える必要が無くてもコスプレ登録、更衣室の利用をするべきですか?

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/8/507:34:42

え~と、コスプレ認定されると会場に入れませんw>もしくは入場後に認定だと退場の可能性も

>着替える必要が無くてもコスプレ登録、更衣室の利用をするべきですか?
基本は、更衣室での着替えがルールです
が、上着などに隠せる場合は、入場可能だと思いますw>最終判断は、スタッフが行なうけど…迷惑・手間がかかるような事は避けるべきですよ?

一人だけなら大丈夫wとか思って10~20万人がそれをやれば、大混乱になるよ?
時間も無駄にするでしょうから…妻習いチキンレースをするよりは、コスプレと思われそうな衣装・アイテムは、素直にコスプレ登録するか
身に付けないのがベターかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/8/610:43:48

コスプレ登録?最近のコミケでは更衣室利用許可証ってのが一般的に有料であります。
モラルを守って着替えは更衣室でお願いします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/8/503:22:19

このアイテムを付けるとコスプレだ、
と思われるものは更衣室に行ってコスプレ登録が必要になります。
着替えの必要が無くても更衣室利用となります。

yam********さん

2018/8/502:14:21

腕輪はともかく、ベルトは服装の一部ですのでコスプレ認定は微妙です。

小物類だけつけるのは、いわゆるなんちゃってコスプレにあたるんで、原作ファンからは白い目で見られたりします。

ただ運営は気にしないと思われます。