ここから本文です

パリピと仲良くなれません。

アバター

ID非公開さん

2018/8/507:04:01

パリピと仲良くなれません。

22歳 女子大学生です。

別に人見知りとかはしないです。

金髪のケバい人やダメージジーンズ履いている人たち。わかりますか?
ウェイウェイしていて、海とかにいそうな人たちとはぜんぜん喋ることができません。
決して地味ではありません。
私はただ落ち着いて喋るのが好きです。
でも、パリピな人たちは常におもしろそうにツッコんだり、ノリを大切にしています。
それにどうしてもついていけません。

どうして喋れないの、なに緊張してんの。と叱られてしまいました。

喋れないは自分でもわかっていて、話さなきゃ、話さなきゃと思いながらもどうしてもダメです。
ポツンと立っているだけで1人空気みたいです。
消えてしまいたいです。
パリピ以外とはふつうに何時間でも喋っていられます。
だけど、パリピが得意な人は何時間でも喋っていられなくて、ノリだけを大切にしています。
パリピな人が多いため、苦労することが多いです。

どうしたら、パリピに馴染めますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouc********さん

2018/8/507:13:55

馴染まなくていいと思うけど。
ウェイウェイしてる人って次から次へと意味のない単語を発してるだけなんですよね。あなたは内容のある会話が得意ってだけです。でもその場だけでも合わせたいなら、ミラー話法という手もありますよ。相手の発した単語を繰り返すだけで相手は同調してくれたと思いますから、困ったらぜひやってみてください。

まさかの友は真の友。本当の友達は困った時に力になってくれる人です。楽しさだけを共有する人は本当の友達ではないんですよね。

真面目なあなたが好きです。がんばってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる