ここから本文です

アナタの片腕は何をしてくれますか? 一、 盾になる。 二、 矛になる。 三...

jiy********さん

2018/8/507:04:35

アナタの片腕は何をしてくれますか?

一、
盾になる。
二、
矛になる。
三、
秘密を守る。
四、
その他。

閲覧数:
641
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/8/507:41:47

食事を口に運んでくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/8/605:47:01

自由さん、おはようございます(*´▽`*)
久々のお邪魔です。
自由さんのところにも、の意味ももちろんですが、昨夜久々に知恵袋に戻ってきたところなのです、わたくし(#^^#)

そして、久々の中では初の超長文ですm(__)m


「片腕」に想いを馳せ様としたところ、千手観音……というか、スティッチの姿がすぐ、頭に思い浮かびました。
「私には腕が4本ある」です(#^^#)

この4本の腕はとってもやっかいな奴らで、一~三は全く当てはまりません。
盾にもならん、矛にもならん、おまけにペラペラ、秘密を暴露しまくります。
でも、この子達に罪はない。
「秘密の暴露」だなんて思ってませんもん、分かっております。
禁断の実を食べる前の私なんかよりも、もっともっとはるかに純粋な子たち。
「秘密」という感覚が掴めていないのです(苦笑)
悪気もなく、素直に純粋に、感じた事をそのまま表現してしまう。
そこを理解しているこちら側が、伝える時に配慮せねばならない、そういう事です。

そんな片腕たちがしてくれる事、それは、四のその他、「居てくれる」です。
私の意思に、意識に寄り添った反応は皆無。
「帯に短し、たすきに長し」で、物足りないったりゃありゃしない(苦笑)
だけど、嫌じゃない。
不快じゃない。
居て欲しい。
いついつまでも、ここに居て欲しい。

この片腕たちは、ほんとにスティッチの手と同じで、身体の中にひっこんでいる事が多いいんです。
大抵見えない。
こんなんで「ここに居る」と言えるのか?

「はい、居ます(#^^#)」です。

まさに今回、長く潜った事で感じた部分なのです。

「目の前に見えない存在を感じる事が出来る、想像する事が出来る、想いを馳せる事が出来る、それが大人って事なんじゃなかろうか?」と。
それが出来る事により、その対象の存在が自分の中で確かなもの、「確かな存在」となる。
「見えない、でも間違いなく、ここにある」

この様に「信じられるもの」を、これからもたくさんいっぱい増やしていきたいなって思っております。
自分の中に。
4本どころか、千手観音の千本に届く勢いで、急速に私の中で発生、進歩、発展していくやも知れません。

そう、私にとっての「片腕」とは、一人ひとりの大好きな人たちでもあり、また一つ一つ、私が手にし腑に落として行く事の出来た様々な知識や理論や知恵、などなどの事って感覚なのです。

私の言いたい事、少しは伝わっているでしょうか? 自由さんに(苦笑)?
画を描いて説明したいなヾ(≧▽≦)ノ

自由さん、おはようございます(*´▽`*)
久々のお邪魔です。...

aim********さん

2018/8/515:52:04

四です。

私を毎日惑わしてくる。(*_*)

頼りになるくせに
イタズラがすぎるし
毎日クラクラグラグラ。
魅力がありすぎて困ってる。(*_*)タスケテー


補足
一、ニ、三は当たり前にやってくれているので、
敢えて四で回答です。(^◇^)

hat********さん

2018/8/514:07:44

おさえててくれる。

sta********さん

2018/8/513:24:23

片方はエッチな本のページを繰り、
まあ今時はタブレットをタッチしたりスワイプしたりですが、
もう片方は
もうええか

片方はエッチな本のページを繰り、
まあ今時はタブレットをタッチしたりスワイプしたりですが、
もう片方は
もうええか

tom********さん

2018/8/513:02:34

四、その他。

互いに干渉しないので、悪く言えば互いに無関心、よく言えば信頼しているから干渉しない。

片腕に何かを望むことはありません。

設定が分からないので、設定や状況により回答は変わると思います。