ここから本文です

開業医は、勤務医の年収何倍ですか??? 3倍???

makotoさん

2018/8/509:00:55

開業医は、勤務医の年収何倍ですか???
3倍???

閲覧数:
318
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za5********さん

2018/8/515:55:34

実質サ-ビス業にカウントされます、患者(客)に気に入られなくては誰も来ません、経費すら出ません、ピンキリです、近くの眼科は悪評判で2年弱で医院を閉め今勤務医してます・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

勤務医 の求人情報(90,141件)

勤務医の求人 / ドクター大募集!
  • 泉南デンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 秋田県秋田市泉南
ジョブメドレー
【圧倒的な福利厚生】勤務医として安定したポジションを
  • 動物病院光昇堂
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 香川県三木町
動物病院光昇堂
獣医師(勤務医)
  • イオン動物病院 千葉ニュータウン(686052)
  • 正社員
  • 年収384万円〜907万円
  • 千葉県印西市中央北
イオン動物病院 千葉ニュータウン(686052)
≪医師・転職・求人≫当直なし!消化器内科勤務医の募集!14...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,400万円〜1,600万円
  • 千葉県浦安市
CME@医師転職
歯科医師/週1日~/経験1年~/チームワーク抜群の歯科医院
  • 経営戦略研究所株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜7万円
  • 広島県福山市
ジョブフォーユー
【貯蓄したい獣医師募集】不況に備えて、お金もスキルも!
  • 動物病院光昇堂
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 香川県三木町上高岡(大字)
動物病院光昇堂
歯科医師(歯科医院)
  • 宇治山田歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 三重県伊勢市岩渕
GUPPY
ひかり在宅クリニック 常勤・医師 訪問診療 浜松市中区 週...
  • 医療法人社団 鷹松会 ひかり在宅クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県浜松市中区領家
医療人材ネット
歯科医師/週休2.5日!季節休暇あり大阪市住吉区での分院勤...
  • 医療法人豊永会 香芝KNデンタルクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県香芝市上中
ファーストナビ歯科医師
常勤医師・内科/入所者管理/当直なし
  • メディカル・プリンシプル社
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 福岡県福岡市南区
民間医局

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/1112:28:04

トンチンカンな答えが多いけど、収入が倍でそれに高級車、ゴルフ、飲食の経費は医療法人から出る

個人では使わないから勤務医とは比較にならないほど可処分所得が増えている

もし、特定の開業医のお財布事情を覗き見たいなら、法務局でその医療法人の、登記簿謄本を取るといい(600円)

医療法人の登記簿には、開業してから現在までの儲けの合計か(簡単に言うと)記載されてる


何千万とか何億円あるかもよぉ~♪

2018/8/1015:31:20

統計的なことを言えば1倍ですらない。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken12/iryouhoushu.ht...
http://dl.med.or.jp/dl-med/teireikaiken/20070411_4.pdf

開業医の場合経営者としての収入の側面があるので
成功者が高い収入となっている事実はある
あくまでも成功すればだけどね。

chi********さん

2018/8/1015:17:45

人によって様々です。

rxu00045さん

2018/8/509:05:26

それは分かりません。

開業医は商売です。売り上げ年10億のクリニックもあるでしょうが、1億にもならないところもあります。

クリニックは、事務員、看護師、理学療法士、放射線技師などなど、複数の人で構成されています。医師1人では何もできません。また、極端な話で言えば、脳神経外科では開業費用として3億円かかります。そういう設備のローンの返済もあります。

よって、売り上げ-諸経費=Dr.の手取りになりますので、それが1000万円なのか、1億なのかは、そのクリニックにより異なります。一概にはいえません。

ただ、税込み年収2000万円ほどあれば、”成功した”開業医だと言うことはできると思います。

tjm********さん

2018/8/509:01:18