ここから本文です

婚活パーティーやマッチングアプリでも出会えない人間は、一生独身ですか?31歳男

アバター

ID非公開さん

2018/8/509:29:10

婚活パーティーやマッチングアプリでも出会えない人間は、一生独身ですか?31歳男

先日、婚活パーティーに参加しましたが、惨敗でした。

まずパーティーの雰囲気が苦手です。
円をつくって、順番に席を移動していくのですが、周りの会話は耳に入るし、前の人と比較されるし、誰と何を話していたかも分からなくなるし、印象も残らない。

金の無駄。
毎回参加していては、身が持ちません。

ああいうパーティーで人気が集まるのは、大手企業や公務員の人間か、自分に自信があってハキハキしている人です。
どちらでもない私は、当然蚊帳の外です。

人見知り、会話が続かない、自信がない、元気がない、頭も悪い。
こんな人間が参加しても、成功する訳がありません。
持って生まれた人間の性格や能力を改善することはできません。
亀に走れと言っているようなものです


無駄に体力と金を消費するだけです。
休日は身体を休めるものですが、逆にストレスが溜まりますね。

休日もシフト制で、世の大半が土日休みなので、女性と知り合える機会も限られています。

もう一生独身でしょうか?

閲覧数:
379
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohb********さん

2018/8/509:35:49

お見合いするほうがよいですね。そこそこの条件であればお相手は見つかると思います。お見合い業者さんに頼むもよし、ご親戚のオバチャンや会社の人に紹介してもらうのも良しです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/8/921:24:48

中途半端はやめて、金でデリヘルでも呼びましょう。

cor********さん

2018/8/915:19:42

結婚相談所をお勧めします。
私も結婚相談所で成婚しています。

kur********さん

2018/8/819:10:29

人見知り、会話が続かない、自信がない、元気がない、頭も悪い。
こんな人間が参加しても、成功する訳がありません。
持って生まれた人間の性格や能力を改善することはできません。

こんなことを言っていては、見つかるものも見つかりませんよ。
頑張れば、改善くらいは出来るでしょ。

努力もしないで相手から来てくれると思ってたら間違いです。

何か趣味とか無いのですか?
趣味の場なら共通の話題があるので仲良くなるのも早いです。

習い事などもどうですか?
女性が多くいるような英会話とか。

mmm********さん

2018/8/818:20:56

婚活ってどうしても、男性が女性をエスコートする構図になるんです。

そんな場所で男性の方がソワソワ、モジモジ、じゃ女性は辛いと思います。

中には声かけてくれるのを待ってる人もいるかもしれないのに。

ll7********さん

2018/8/815:35:37

卑屈になってるうちは、誰からも好かれません。

>人見知り、会話が続かない、自信がない、元気がない、頭も悪い

自己分析が出来ているなら、次は1つ1つ変えていく段階です。
自分を変えることは出来ます。
自分で壁を作ってるだけです。
気持ち1つで、結構簡単に変われます。
この中だと、頭の悪さが一番手をつけやすいですかね。
これが解決すれば、自信も持てるかもしれないし、自信が持てれば会話もできるかもしれません。
会話が出来る様になれば、人見知りも緩和するかも。
元気がないというのが・・・何か病気とか?すぐ病院へ行って下さい。
人柄のことであれば、少し大きな声で、背筋を伸ばせば、かなり改善されるでしょう。
積み重ねです。
大好きな彼女が出来れば、やって良かったと思いますよ。