ここから本文です

ジュラシックワールド炎の王国で試作品のインドラプトルが登場しましたが、仮に試...

dym********さん

2018/8/510:52:28

ジュラシックワールド炎の王国で試作品のインドラプトルが登場しましたが、仮に試作品のインドラプトルが複数いたとすれば、その試作品同士でチームを組むことは可能だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys0********さん

2018/8/721:19:24

前作のハイブリッド恐竜、"インドミナスレックス"は共喰いをしてしまいました(^^;;。

"インドミナスレックス"の遺伝子構成に"ヴェロキラプトル"の遺伝子が組み込まれていたと考えます。
それを立証するシーンとして、"ブルー"達、"ヴェロキラプトル"と会話するシーンがあったこと、覚えていらしゃいますでしょうか。

今作で、同じ"ヴェロキラプトル"でも、特質な才能を持つ"ブルー"の遺伝子を組み込むことで、"インドラプトル"は完成するとされていましたので、試作段階では"インドミナスレックス"同様、"共喰い"は避けられない結果になるかと思います(^^;;。

ですが、"ブルー"の特質な才能の遺伝子を組み込むことで完成するといった"根拠"は何処からきたものなのか・・・、疑問ですよね(^^;;。

• ys0********さん

2018/8/721:28:50

"インドラプトル"を人工的に制御し、生物兵器にしてしまうのであれば、脳に制御チップを埋め込むとかすれば、可能かとは思いますが・・・、理に反してますよね(^^;;。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/11 16:31:11

やはりヴェロキラプトルのDNAがベースといえど試作品の個体では難しいと言う意見が多かったようですね。皆さんありがとうございます!

「インドラプトル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/717:35:20

凶暴性のみが強調された個体だったので、あれの複製では仲間行動は不可。おそらく共食いを始めるパターンですね。
劇中で「ブルーの遺伝情報が必須」と言っていたのを覚えていますか?

ket********さん

2018/8/623:34:10

ヴェロキラプトルの遺伝子が入っているので可能だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる