ここから本文です

福岡市西区の愛宕山でカブトムシやクワガタは採れますか?ご存知の方いたら教えて...

s20********さん

2018/8/513:39:34

福岡市西区の愛宕山でカブトムシやクワガタは採れますか?ご存知の方いたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エントマさん

2018/8/515:30:07

そういった質問はこういうコンテンツではよしましょう。マナー違反です。
もし「採れる」という情報がここに書き込まれれば、検索にかけたときこの情報を入手したマナーの悪い乱獲者が、Twitterなどに書き込み仲間を集めて、個体がいなくなるまで乱獲してしまうかもしれないんです。珍しいオオクワガタも、去年くらいまでは千葉県や兵庫県や山梨県では少数ですが個体が見られました。しかし、自称プロハンの乱獲者がその地域の個体を採り尽くしてしまったのです。
自分で言って確かめる。これは昆虫採集の醍醐味でもありますからね。頑張ってください。

• 質問者

s20********さん

2018/8/521:10:54

愛宕山はそんな大層なとこではないので
    地元のちょっとした丘山です。乱獲者が来るようなとこではありません。

というか、あなたも「関東でオオクワガタ採れるとこどこですか」とか「印旛山でオオクワガタ採れますか」とか投稿されてますね、、、

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる