ここから本文です

Macのairdropを使いたいのですが、『共有相手がMacを使用している場合は、Finderで...

eve********さん

2018/8/514:31:14

Macのairdropを使いたいのですが、『共有相手がMacを使用している場合は、FinderでAirDropに移動するように依頼してください』という表示で他の機器を検出しないのですが、

どうしたら良いのでしょうか??製品はRetina,13-inch,Early2015なのでできるはずなのですが...

補足環境設定を確認していて気づいたのですが、機能拡張の共有メニューのAirDropが選択されていない状態になっているのですが、これが原因でしょうか??また、追加選択できないのですが、どうしたら選択できるようになるのでしょうか??

AirDrop,Finder,Mac,共有相手,機器,Bluetooth,デバイス

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

編集あり2018/8/515:26:24

他のデバイスには、AirDropの機能がありますか?

また、接続先の設定はお互いどのようになっていますか?
お互いに「連絡先のみ」「すべての人」などの設定が必要です。
以下参照:
https://pc-karuma.net/mac-airdrop-settings/

なお接続するには、BluetoothがオンじWiFiオンが条件です。

上記設定でも相手先が検出出来ない場合は、
再起動する
Bluetoothをオンオフする
WiFiをオンオフする

などを試してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_k********さん

2018/8/709:44:35

僕もそれがずっとでていて
数時間いじりまくりましたが

原因は
アップデートしてない事でしたw
アップデートはしたほうがいいですよ

ko3********さん

2018/8/515:32:36

相手は誰なんです?