ここから本文です

猛暑日 幼児とBBQ 今週、BBQを親戚一同でする予定です。 大人だけでなく、幼稚...

ebi********さん

2018/8/515:32:24

猛暑日 幼児とBBQ

今週、BBQを親戚一同でする予定です。
大人だけでなく、幼稚園児や小学生の低学年の子供達も一緒ですが、熱中症など大丈夫なものでしょうか?

今のところ、当日の予想

最高気温は35度かそれ以上、晴れそうです。場所は自宅の庭ではなく、BBQ会場(一応日陰)へ移動です。

あまりBBQの経験がなく、会場もどのような場所かもわかりません。子供達も日陰に入って大人しくしているとも思えず。
取りやめにした方が無難でしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak2********さん

2018/8/516:11:34

ちょうど先日やりました

子供用プールは必須です。
しかもパラソルで日陰つけて。
その他にも地面は常にホースで濡らして地面の温度を下げるようにしました。
プールの水も水温が上がるので適度に水を入れて温度を下げる工夫を。
プールとか無いとぐずりますよ。
ちなみに大人の居場所もテントやタープは必須。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2018/8/515:39:41

子供は、大人より背が低くく地面に近いので熱中症になりやすいです。おとなしくしてそうもないので汗をかいて、脱水症状になります。
この時期はやめた方がいいですね。