ここから本文です

交通事故に詳しい方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/8/516:35:57

交通事故に詳しい方教えて下さい。

整形外科に通っていますが、なかなか効果を現れないまま自賠責の打ち切りにあってしまいました。
他院に変わりたいと思っていますが、健康保険を使う事は出来きますか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwn********さん

2018/8/615:54:07

自賠責の打ち切りとは任意保険から治療費の打ち切りの話しをされたのでは無いのですか?それで治療自体は打ち切りになったのですか?

健康保険を使う事は出来ますが第三者行為による傷病届けをしてからでないと使えません。また本来、健康保険は使えるのですが病院によっては使えないと言ってくる所も有ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/618:13:47

    ご回答ありがとうございます。

    分かりにくい説明の仕方ですみません。
    保険会社から治療費の打ち切りを言われました。
    クリニックからは、今後は社会保険を使えると言われていますか、転院したいです。
    やはり難しいのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 14:07:32

一番早くから沢山の質問に答えて頂きありがとうございました。

ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/8/518:32:40

症状固定で打ち切りということは、それはもう持病です。

持病ですので普通に健康保険を使えます。

oga********さん

2018/8/516:40:51

交通事故でも健康保険を使うことは可能です。