ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

主人が… 帰宅中 トラックにあおられ (50~60㎞で走行) 頭にきたらしくナンバー...

zas********さん

2018/8/518:00:59

主人が…
帰宅中 トラックにあおられ
(50~60㎞で走行)
頭にきたらしくナンバーを控え
トラックの会社へ連絡したところ
事務の方に(年配女性)
・私に言われてもどうにも出来ない

・警察に

言えば?
・事故にはなってないんでしょ?
・主人が名前を聞いたら 名前を言わず、あなたの名前は?電話番号は?
など…。一切謝罪の言葉なく逆ギレされたそうです。
私は その話を聞いて
かなり 頭にきました!!
一応 配車担当が戻ってくる頃に こちらから、また会社へ電話するという事で話が終わったみたいなのですが(担当者の電話番号も教えてもらえず)主人は面倒だから もういいや!!ってなっています。
皆さんなら どうしますか?
このような対応の会社では何を言っても無駄かな…とも思いますが…。

違反報告

回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ube********さん

2018/8/607:51:05

自動車側からするとぶつかっていないからとかいいますが、煽り運転は危険運転です。

ドライブレコーダー、ヘルメットカメラで証拠映像がないと厳しいでしょう。

証拠映像があれば、YouTubeに晒すよりも最寄りの交番、警察署に煽り運転で報告しましょう。

ただでさえ、車間距離不保持は危険走行です。

sou********さん

2018/8/520:34:48

釣られるが

その馬鹿旦那がマイペースで走っていただけじゃね?

頭に来たのはトラック運転手だと思います。

jhi********さん

2018/8/520:31:06

頭にきますね!冷静に動画でも撮っていますか?今や動画の力は馬鹿にならないですよ。
相手の会社の人が言う様に警察へ行く&地域の最寄りのトラック協会に通報する!など色々出来ますからね。

動画があれば、新聞社相談やYouTubeに上げてしまうなども選択できましたね。

でも、もっと冷静になって考えて見たら、怒って帰って来てるなら良かったと思う事もあるいます、生きてるから怒れるんですからね。

昨今の気ちがい運転手も多い中、無事に旦那さんが帰宅する事が良かったと思えばいいのでは?

外を走れば気ちがい運転手は沢山居ますからそれにいちいち腹を立ててたら身が持たないですよ。

rnn********さん

2018/8/520:20:24

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる