ここから本文です

アパート住まいなんですが、粘着式の防音シートを玄関ドア内側面に貼って、外など...

アバター

ID非公開さん

2018/8/518:56:20

アパート住まいなんですが、粘着式の防音シートを玄関ドア内側面に貼って、外などからの防音軽減や、自分の部屋内からの音漏れ軽減に使おうと思っているのですが

ドア一面に貼らないと効果がないのか?それとも部分的でも効果があるのか?知りたいです
ちなみに防音シートは日本特殊塗料株式会社の防音シート大人一番という商品です

誰か防音に詳しい方いらしたら、回答宜しくお願いします。

閲覧数:
129
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/8/610:19:49

アパートの玄関ドアなら、エアタイト(もしくはセミエアタイト)にはなっていないと思います。なので、扉の「面」よりも、扉と枠の隙間から、または郵便受けの穴から、音は入ってきますし、出ても行きます。

あと、窓も遮音仕様になっていないと思いますので、音は漏れます。換気扇の穴からも漏れます。

もともと遮音する構造になっていないところに、そのような物を施工しても、それほど効果が得られるとは思いません。気休めにはなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/10 14:15:58

了解しました

隙間を埋めたほうがいいのですね

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる