ここから本文です

王様の耳はロバの耳ってどういう意味ですか?

tya********さん

2008/9/2505:53:19

王様の耳はロバの耳ってどういう意味ですか?

閲覧数:
1,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oak********さん

編集あり2008/9/2506:27:51

本当にロバの耳だったんです。
王様はそれを隠してたんですが、ある人がそれを知ってしまった。
でも誰にも言ってはいけない。
でも誰かに言いたい。
そこで今の言葉を穴に叫んだんです。


たしか笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「王様の耳はロバ意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bmx********さん

2008/9/2506:32:34

ギリシャ神話のミダス王ですね。
彼は神様(アポロンというのが定説です)を怒らせてしまい、罰としてロバの耳に変えられてしまいました。
普段は帽子や頭巾で隠していましたが、王様の髪を刈る床屋だけはその事を知ってしまいます。
そして…。

ちなみにこの王様、「触ったものが何でも金になる」というエピソードでも有名です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%80%E3%82%B9

「王様、ロバ」に関する質問