ここから本文です

今さらですが、三浦九段の不正疑惑て結果どうなったんでしょう?渡辺竜王が直接謝罪...

ボルガ博士だけど質問ある?さん

2018/8/521:29:12

今さらですが、三浦九段の不正疑惑て結果どうなったんでしょう?渡辺竜王が直接謝罪したとお聞きしましたが、竜王戦出場出来なかったので対局料は結果的に貰えなかったんでしょうか?無理やり出場禁止だったのに、

対局料とかどうなったんでしょう?ごめんなさいで終わり?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/521:30:04

金もらった
非公表

質問した人からのコメント

2018/8/5 21:48:32

詳しく教えて頂きありがとうございます、三浦九段に対するフォロー出来てるみたいなので安心しました。

「三浦九段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2018/8/521:36:40

・三浦九段の不正疑惑て結果どうなったんでしょう?

「三浦九段が不正行為に及んでいたと認めるに足りる証拠はない」旨及び「日本将棋連盟による本件処分対応は許容される範囲内の措置であり、やむを得ないものと評価されるべきである」旨の結果を相互に受け入れ、日本将棋連盟が慰謝料として三浦九段に一定の補償を行うこと になりました。

・竜王戦出場出来なかったので対局料は結果的に貰えなかったんでしょうか?

対局領としては貰えなかったと思われます。慰謝料に対局料相当額が含まれていると思われますが、詳細は不明です。



・参考 三浦弘行九段と日本将棋連盟の間で和解成立のご報告(日本将棋連盟HP内)

https://www.shogi.or.jp/news/2017/05/_3.html