ここから本文です

富士登山について

chi********さん

2018/8/523:20:31

富士登山について

9月1周目では、山小屋は閉まっていたりするのでしょうか。

一部開いているとパンフには書いてあり、つまりは大部分が閉まっているのでしょうか

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/8/608:45:55

てっとりばやく、信頼性がおける山小屋に直接
お問い合わせすることかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/8/614:30:07

どこの登山口なのかによっても変わります。

たとえば、須走口の江戸屋で言えば、一応須走口からしか利用できない下江戸屋は8/26から予約を受け付けていません。一方、須走口と吉田口両方で利用できる上江戸屋は9/8まで予約を受け付けています。
http://www.fujisan-edoya.com/contact

吉田口でも山頂の山口屋は通常8月までの営業です
http://www.fujisan-yamaguchiya.com/stay.html


厳しいことを言えば、山小屋がやっていなくても問題ない装備で行けばいいんです。

nis********さん

2018/8/612:41:36

8月末で営業終了する山小屋もありますが、9月10日までは一部の山小屋は営業しています
ただし営業していても、もう小屋閉めの準備にかかり、新たに荷揚げをしないので、水も買えない、トイレも使用できない山小屋もあります
山頂の浅間神社などは、9月2日で終了かな

以下のサイトの、山小屋の営業状況をご確認ください

吉田口
http://www.mtfuji.jpn.org/

富士宮口
http://www.fuji-tozan.com/04_lodge.html

須走口は新7合目の太陽館が営業しています
御殿場口は7.4合目のわらじ館が営業しています