ここから本文です

鎖骨の骨折をしてしまいました。骨折と言ってもヒビが入ったと診断され、クラビク...

アバター

ID非公開さん

2018/8/523:33:35

鎖骨の骨折をしてしまいました。骨折と言ってもヒビが入ったと診断され、クラビクルバンドで固定していますが、四日後に旅行にアメリカに行く予定です。

とても行きたいのですが親はやめといた方がいい、と何度も言っていできます。
キャンセルするとなると、100万円近くを台無しにしてしまうし、もう行けるチャンスはないと思うのですが、骨折している中旅行に行っても楽しめないし…
でも行きたいです。
一応カルシウムやコラーゲンを摂って1ミリも動かない努力をしているようですが、そんなもので健康に旅行ができるとは思いません。飛行機の点なども心配です。

一応旅行の前に医者に診てもらうつもりですが、旅行に行っても大丈夫だと思いますか?

補足書き忘れました。旅行には母親に同行してもらう予定です。一応未成年なので…

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/523:43:57

私ならやめるね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

2018/8/714:50:00

程度によりますね。
完全に折れたわけじゃなく、ヒビ程度で、ただ観光するだけなら大丈夫じゃないかと思います。
100万円が丸っきりパーになるなら相当勿体無いですしね。
旅行のことも医者に相談したらどうですか?

最後は自分の判断ということになると思いますが、骨にヒビが入ったまま多少なり苦労しながらの旅行というのも、後々良い想い出になるかもしれませんよ。
親御さんは大変そうですが・・・。(笑

med********さん

2018/8/600:41:05

一人旅行?