ここから本文です

先日、猫を轢いてしまいました。 夜中に細い田舎道をバイクで走行してたら急に猫...

iss********さん

2018/8/604:24:33

先日、猫を轢いてしまいました。
夜中に細い田舎道をバイクで走行してたら急に猫が飛び出して来て気づいた時にはぶつかってしまいました。
あまりに突然の出来事で恐怖と動揺でパニックに陥ってしまいましたが心を落ち

着かせ、冷静さを取り戻し、警察に通報と道路緊急ダイヤルで遺体の処理まではお願いしましたが遺体を触るのが怖く道路の端に寄せれませんでした。
避ける事の出来ない出来事ではあったとは思いますが、猫を端に寄せてあげられなかった事に凄く後悔しています。
せめて自分がこれから猫にしてあげられる事、立ち直る方法があれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/8/605:56:17

区や自治体で引き取った動物死骸は一週間?程冷凍庫に保管された後に業者により焼却されます。
年一回くらいでまとめて供養祭のような事もしています。
個人で出来る事はしっかり手を合わせてやる事くらいだと思います。
供養は場所ではなく心で行うものですから自宅でもいいのでそうしてあげて下さい。

質問した人からのコメント

2018/8/8 02:26:23

ご回答頂きありがとうございました!
適切な回答頂けた貴方をベストアンサーとさせて頂きます!
自分の出来る事をしっかりやり、前向きに頑張って行きたいと思います❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cfl********さん

2018/8/800:38:43

害獣の糞尿被害が減って喜んでいる人もいるでしょう。
あなたは良いことをしたのです。グッジョブ!

iya********さん

2018/8/604:25:18

菊の花を供えてあげてください