ここから本文です

注文したランドセルが届きました。 送ったものか、直接持っていくべきか迷ってい...

注文したランドセルが届きました。
送ったものか、直接持っていくべきか迷っています。
直接持っていけば、娘にもお小遣いをあげないといけなくなり、交通費も含めてさらに20万円ほどの出費になります。

赤いランドセルは、孫のものです。
あなたならどうしますか。

補足いま現在16名のみなさんから回答をいただいています。
揺れに揺れている現状があります。
決定打とした受け取った回答はありません。
秋口まで、こうして迷いつづけるのだと思います。
BA決定はしばらくお待ちください。

閲覧数:
245
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クリマンさん

2018/8/622:48:22

ボクチンはランドセルを誰に買ってもらったのかも覚えてません。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/8/10 08:08:42

『もしも白鳥先生が今回20万円かけてもいいと思える、娘さんや婿さんに対する何かしらの感謝の気持ちがあるのなら直接届けることにするというのはいかがでしょうか』

返信にお書きいただいたこの言葉を、胸に手を当てながら考えようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/8/619:49:04

直接持って行ったら気を使わせるでしょ?
そういうのはさりげなく贈って相手に気を使わせないのが紳士の振舞いですよ。

軽トラさん

2018/8/615:12:02

注文した際に、届け先を孫の家にしとけば

悩むことも無かった

sao********さん

2018/8/615:05:18

私は一緒に買いに行きましたから、想像ですが、更に20万の出費はちょっとためらいます。

メッセージカード(ひらがなのみ)付け送ると思います。

子供にはお小遣いを逆に貰いたいものです。

sia********さん

2018/8/611:59:57

私は送ると思います。

自分のする行為に対して見返りを求めてはいけないの立場なので。

一般的ではありませんけどね。

pen********さん

2018/8/609:43:51

こんなところでこんな馬鹿などしません
俺ならね

どんな方法で渡そうともあなたのお子様が貴方からの贈り物など受け取らないでしょうに・・・・

いつも嘘ばかりですね

『不和な関係になったことなどありません。』