ここから本文です

他におかしいなと思うことがあっても定時に帰れていればブラック企業とは言いませ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/613:27:03

他におかしいなと思うことがあっても定時に帰れていればブラック企業とは言いませんか?

閲覧数:
20
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/8/712:11:24

人それぞれですよね。
例えば、基本定時に帰れるがたまにある残業をしても残業代が出ないを我慢できる人にとっては、その企業はブラック企業とは言わないと思います。


他におかしなところがどういうものかわかりませんが、大事なのは
自分でブラック企業とはこういう企業だという基準を持つことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2018/8/613:42:09

基本、日本の企業はおかしな所ばかりですよ。古い体質が根付いていて、中々根っこを引き抜けないのが現実ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/8/613:35:49

早く帰ろうが遅く帰ろうが、労働基準法を遵守している企業は、ブラック企業ではありません。

nur********さん

2018/8/613:31:53

定時に帰れるブラック企業もあると思いますが。。。

アバター

ID非公開さん

2018/8/613:28:51

「他におかしいなと思うこと」が
『有給休暇を取らせてもらえない』
とかの内容だったらブラックですよ。

残業したい。稼ぎたい人にとっては、定時に帰れず仕事できる方が良いとなりますので、ブラックの定義は人それぞれです。