ここから本文です

戦争するくらいなら降伏しよう 相手を殺すくらいなら殺されよう 相手を騙すくら...

アバター

ID非公開さん

2018/8/613:39:30

戦争するくらいなら降伏しよう
相手を殺すくらいなら殺されよう
相手を騙すくらいなら騙されよう
こうした考え方をどう思いますか?
私は感動しました。
慈愛の心があれば地球は愛につつま


人類は幸福に包まれるのではないでしょうか?

閲覧数:
3,201
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/8/806:15:03

実際にみんながみんなそうなれば幸せになれるのかもしれません、だけど人間という生き物は厄介なことに宗教や復讐心、国民性、言語、文化などなど、既に同じ人間とは言い難いほどに別々の生き物になっていると思います。

最初から全てリセットできるとしたら、そんな事も可能なのかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 06:19:08

だから愛が必要なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/8/713:21:53

コスモポリタンやグローバリストの行き着く先は売国奴でしかありません

iin********さん

2018/8/713:17:35

日本の陸軍中将根本博は 内蒙古で日本の玉音放送聞き、武装解除するはずでしたが、しかしそれをすれば4万人の日本人がソ連軍によってシベリア送りになりかねない、彼はそのことを察して、蒋介石にこの話をし日本人の帰還を認めてもらって4万人が日本に帰れたのです、武装解除せず日本人を守ったのです。

↑もし降伏していれば4万人がシベリア送りです。

har********さん

2018/8/713:04:02

対人関係でも自己犠牲を繰り返す人は損しかしない。
幸福に包まれるか?答えは否

hyd********さん

2018/8/713:01:26

あなたは 真っ先に 全てを失う可能性があります。
あなたの 大切な人達も守れませんよ。

悪人に対しての慈愛なんて 無意味すぎます。

jam********さん

2018/8/712:51:37

私は他人を犠牲にしても自分は生き残りたい派なので無理です。