ここから本文です

緊急!キャッシングができません!

アバター

ID非公開さん

2018/8/614:22:31

緊急!キャッシングができません!

現在台湾にいます。
ANA STUDENT(mastrcard)で
キャッシングを行おうと思ったのですが
取引がキャンセルされてしまいます!

暗証番号入力後

現金引き出し(スペルは忘れました)とwithdrawalsの2つがありどっちかわかりません

どっちも試したほうがいいのでしょうか?
暗証番号は覚えている自信があるのですが4回程ATMで同じ操作(金額だけ変更)をしたのでロックされていないでしょうか…?非常に不安です

どなたか助けてください!!

補足ATMは桃園国際空港にあるものです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/8/617:34:06

そもそも海外キャッシングの枠がない

カード会社に電話したら教えてくれますよ
ロックされているかどうかも教えてくれます
コレクトでOK
公衆電話などからこのフリーダイヤル
00801-81-0051
にかけると日本のKDDIの交換手が出ます
カード会社にコレクトしたいと言えばやってくれます

ATMでダメな場合でも、銀行の窓口へ行ってカードとパスポート見せればキャッシングできることもあります

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 22:16:55

みなさんありがとうございました!

カード会社に連絡したところ"海外"キャッシングの審査がされてないことがわかりました………なので今のうちは現金を残しなるべくカード利用で旅行を楽しもうと思います

別に友人から現金を郵便で送ってもらうことも考えているのですがその輸送方法と受受け取り方法についてわからないことがあるのでそちらの方の回答もしていただけると幸いです。

ほんとうにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/8/617:20:37

考えられる事として
1 キャッシング枠は有れど、海外キャッシング枠が当初はゼロ設定だった場合
日本のカード会社デスクに電話して解除してもらう必要あり。
2 ショッピング等で限度額がいっぱいでキャッシングしたい金額以上の枠が無い場合、デスクに電話して一時的に総利用限度枠を上げてもらう。
3 そのATMがVISAやPLUSのみ対応なら、master CIRRUSカードは使えません。
4 磁気不良?ICチップ不良?ならお手上げですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/8/615:49:33

台北では1枚目のカードでキャッシング出来なくて、2枚目を使う時が割とあります。出来なければコンビニにもATMがあるので、場所を変えておこなってください。

日本円を持っていれば、空港での両替はキャッシングと手数料は大差ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kek********さん

2018/8/615:15:30

カードキャッシングの操作が間違っているのでしょう、落ち着いて手順通りやって見ましょう。

hyp********さん

2018/8/614:59:29

そもそもそのカードで外国で現金を引き出した事はありますか?日本のカードはVISAでもMASTERでも例えPlusのマークがあっても外国で引き出せない事は良くあります。現金の引き出しに限らずクレジットカードとしても使えない場合も多いのですが、日本は銀行にプラスしてクレジットカード会社が間に入る特殊な国なので事情が複雑で問い合わせても使える筈という回答かも知れません。
CashAdvanceとWithdrawalかと思われますが、キャッシングにしても引き出しにしても同様ですが前者の方が引き出せる可能性が高いです(手数料取られますけど)。日本円の現金を持っていれば両替すれば良い話しですが、持っておらず八方塞がりになる日本人観光客は沢山います。
ロックされたかは電話して聞けば良い訳ですが、電話では解除不可能で本人が店頭まで来いなど言われる場合もありますね。カード後進国の日本なので仕方ないと思います。
最悪お金がなかったらその辺の日本人から借りたら良いと思います。パスポート見せれば貸してくれるでしょう…?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pea********さん

2018/8/614:49:14

英語画面、暗証番号、WITHDRAWAL、CREDIT、金額を選ぶ、の順序です。
http://visa-news.jp/cu/guide02_03b.html

当然ですがキャッシング枠の設定はありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる