ここから本文です

甲子園の北照(南北海道) vs 沖学園(南福岡)の試合で、北照のレフトの選手が足をつ...

yfe********さん

2018/8/615:25:56

甲子園の北照(南北海道) vs 沖学園(南福岡)の試合で、北照のレフトの選手が足をつった時に、沖学園の選手がすぐに駆け寄って水をあげたりしていました。

やはり相手チームだとしてもこういう時にすぐにサポートするのは凄いですね。
今の日本にはこういう人が求められると思いますが、やはりこういう事を出来る人は少ないのでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/8/615:28:04

少ないでしょうね。敵だからというのが1番に来ると思います。その次に自分はなってない、近くの誰かが助けるだろう。
という感情がくると思います。
自分がなった場合でも焦って結局行動できずに終わると思います。沖学園の選手は素晴らしいですね。スポーツマンシップというのがよく現れています

  • 質問者

    yfe********さん

    2018/8/615:29:39

    確かに、自分に当てはめると自分も出来ないかもしれないです。
    改めて沖学園の選手は素晴らしいと思いました。

質問した人からのコメント

2018/8/9 12:56:47

ありがとうございました。

「沖学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ira********さん

2018/8/615:29:37

いざそういう状況になったら戸惑って自分が今何をすればいいのか瞬時に判断することができないと思います。なのであの様な事をできる人は少ないじゃないかな?と思います。
なのでその部員さんは凄いと思います!