ここから本文です

露頭を撮影するのに適したレンズは何ですか? 私は標準のズームレンズしか持って...

アバター

ID非公開さん

2018/8/615:52:14

露頭を撮影するのに適したレンズは何ですか?
私は標準のズームレンズしか持っていません。
皆さんはどんなレンズを使われていますか?

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2018/8/620:42:00

露頭までの距離が取れるのならもっと望遠の方が正確なパースになるでしょうが、実際のフィールドではそんな好条件は珍しいでしょう
標準ズームでいんじゃないですか?
焦点距離なんか考えたこともなかったなぁ、写れば良いってくらいだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/617:26:52

必要な画角に依りますが「露頭」が大きければ広角域のレンズが必要です。マクロレンズがあると「全体」と「部分」が撮影できていいと思います。

kam********さん

2018/8/616:01:44

私は、露頭を意識して撮ってはいませんが、地層が見えると写真に撮る事は良く有ります。

標準ズームと、セットになっている、望遠ズームを手に入れることをお勧めします。近付けない露頭を撮るのに向いています。後は、後ろに引けない時の為に広角ズームがあると便利です。

グランドキャニオンは望遠レンズも広角レンズも欲しくなりますし、ザイオン(谷を歩く)は広角レンズが良いです。

qfc********さん

2018/8/615:59:55

マクロレンズを買って下さい。