ここから本文です

素朴な疑問でドスル?質問です! 知恵袋「競馬カテ」に付きまして・・・ (長文...

sak********さん

2018/8/617:16:21

素朴な疑問でドスル?質問です!
知恵袋「競馬カテ」に付きまして・・・
(長文で失礼いたします)

☆質問です!!☆
競馬カテで予想質問しても良いのですか?
駄目なのですかね?

貴方はどう思いますか???
※反対意見の方の意見が特に聞きたいです!!

回答お願いいたします!!

残りはくどくどとした質問の説明ですので
飛ばして頂いて結構ですよ~~!^^

皆さんに聞きたい!?
知恵袋「競馬カテ」内に於いて
予想を質問とするのはアウトですか?セーフですか??これには諸説がありますね
「予想をどうするか?どう予想したか?
その理由はなどなど・・・」
は質問にあらず!説
予想質問に憤っている「非公開」者が
予想質問出題に対して執拗に誹謗し
それこそ質問にあらずの
投稿を続けていた事もありました
すべての予想質問は複数ID使用の自問自答行為だ!
との指摘をしていました

又、あからさまに自演?とも思える質問回答を繰り返していた
ID非公開者による予想質問もつい最近連発でありましたね??
(最近やっと無くなった)

運営の方に回答頂ければサクッと正解が出るのでしょうが?

私は先週、「ほぼ同じ」内容の予想質問を3レース出題したところ
その中の何故か1つの質問が削除となりました
削除理由は
「質問としてわかりづらいとみなされました。」
と記載がありました

????なぜ1つだけ???


ルール違反以外でも
>Yahoo! JAPANが不適切だと判断した場合、なんらかの措置を行う可能性があります。
だそうですし

>みなさんの投稿がYahoo! JAPANの利用規約に反しているとYahoo! JAPANが判断したときは、投稿の削除やライフの没収のほか、Yahoo!知恵袋の利用停止およびYahoo! JAPAN IDの利用停止といった措置を予告なく行う場合があります。

なので
>また、サービスをご利用いただくなかで、明らかに悪意のある行為や不正利用など、本ページの禁止事項やガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた際は、各投稿のそばにある「違反報告」ボタンよりお知らせいただけますよう、あわせてご協力をお願いいたします


だそうです

これは素朴な質問(疑問)です!!^^
削除されぬ事を願います!!

補足閲覧数。現在375・回答16回答頂きました
カテ内 の皆様の関心の高さが覗えましたが

思いのほか、競馬予想はNGの意見が少数でした
オイラ賛同者を募る、賛同者のみ支持では無く
反対の方の意見を聞かせて頂きたかったので
ちょっと残念ではありますが
大反対されている方はID非公開が多いので
表立って回答するのは・・・な様ですね

この質問のBA選出は簡単であって難しい・・・

なのでオイラ実は嫌いなのですが
投票にて(オイラの出題では初体験)
BAを選出させて頂きます
今後ともドスル宜しくお願いいたします^^

競馬カテ,ドスル,予想質問,JAPAN ID,知恵袋,マキバオー,悪質利用者

閲覧数:
457
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2018/8/618:38:04

アウトだと思います、予想カテではないのですから・・・

個人的意見ですが、知恵袋「競馬カテ」内に於いて、「あからさまにレースの予想特に馬番での買い目、印を半強要?する質問は「本来は」ダメだと思っています、乗せられて、つい、回答していますが・・・・(^O^)。

個別のレース展開、馬場状態を含めた見解や固有の馬そのものに関する見解、配合(血統)解釈を問うのは構わないと思っています・・・

線引きが難しくなりますが、例えば「小倉11R、何から行きます?」「新潟8Rの穴馬は?」 程度の1頭指定までならいいのでは??と思っています・・・・

  • 質問者

    sak********さん

    2018/8/707:49:43

    4発目!tap********さん回答ありがとうございます^^

    予想カテでないからアウト

    なるほど、目からウロコ逆に予想カテの新設を願えば
    良い訳ですね

    ただし予想はNGとハッキリ運営さんから提示して頂ければ
    そうなんだ!と一定の理解はできる・・・かも??
    いや返って異議ありになったりして(笑

    個人的な考えでは「競馬カテ」なんですから
    他人がどんな予想をどうやってしたのか?
    を疑問に思い聞くのは
    質問として成立していると思っていました

    なのでハッキリとした線引きが知りたいんです
    叶わぬ夢でしょうが・・・

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/8/1211:51:08

先週のレパードS版にて返信を見たのですが、自分もかつての予想版「3連単BOX」のコーナーも削除が続いてきたため企画を終了しました。
理由はマキバオーさんと同じく「わかりにくいから」とのこと。
ID表示が変わった後から、質問の削除だったり特定の方をライフ減らしたりと頻発してきましたよね。
今まで全くなかったのに、本当に謎でしかありません。
逆に質問のどこが分かりにくかったのか聞きたいぐらいで、対策をしても削除されたのでこのまま続けても同じだろうと思いまして企画を変更しました。

確かに知恵袋の本来の使い方・目的として逸脱していると思いますが、それを問うとミナガワさんも書いているように競馬カテの存在意味もないですよね。
予想質問がダメなら競馬カテはともかく、他の競輪や競艇カテはどうなるんだと。
それなら現地行くかケータイで馬券買うのみにしろという事なのかと。
買えない人だって当然いるわけだから、そういう方のためにも予想企画をするのは良いのではと思います。
実際自分もほとんど買わずに予想しているので。
ハズレたときの代償が大きいですからね。

長文失礼しました。

yaz********さん

2018/8/1122:03:15

マキバオーのイラスト掲載ですかね?

質問は良いと思う。

…………………………………………………………
投稿などの削除、サービスの利用停止、ID削除について
当社は、提供するサービスを適正に運営するために、以下の場合にはあらかじめ通知することなく、データやコンテンツを削除したり、サービスの全部または一部の利用をお断りしたり、お客様のIDを削除したりするといった措置を講じることができるものとします。
また、お客様が複数のIDを登録されている場合には、それらすべてのIDに対して措置がとられる場合があります。

(1)お客様が本利用規約に定められている事項に違反した場合、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合
(2)当社にお支払いいただく代金について支払の遅滞が生じた場合
(3)Yahoo!ウォレットの代金決済手段として指定されたクレジットカードや銀行口座の利用が停止された場合
(4)お客様が破産もしくは民事再生の手続の申立てを受け、またはお客様自らがそれらの申立てを行うなど、お客様の信用不安が発生したと当社が判断した場合
(5)IDが反社会的勢力またはその構成員や関係者によって登録または使用された場合、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合
(6)お客様が一定期間にわたってIDまたは特定のサービスを使用していない場合
(7)その他、お客様との信頼関係が失われた場合など、当社とお客様との契約関係の維持が困難であると当社が判断した場合

ara********さん

2018/8/1011:25:40

つい4ヶ月前から知恵袋に入ったので、良く判りませんが
何で予想を質問する事がダメなの?
意味がわからないです(+_+)

ドスルは、いつも金曜午前中の楽しみなんだけどな~
何でもエエから、無くさないでくれよ~(´;ω;`)

素直な意見でした。

zaz********さん

2018/8/908:25:13

ヤフーはJRAとつるんでいるので、工作員が入っていて、予想質問に対して、ずばりの穴を当てる回答があったりするとやばいので、いろいろ難癖付けてきているだけです。去年末あらわれた質問攻め荒らしもJRA工作員です。

x_i********さん

2018/8/818:25:55

予想質問がなくて ドスル、
(短文です)

Q.競馬カテで予想質問しても良いのですか?
A.競馬カテゴリーなんだから予想する質問があって問題ないと思います。

削除の件に関しては、自動で削除されているとすれば「カタカナ文字」かな?
あと削除されない為には、サブカテゴリーを活用した方が良いかも(この質問みたいに)
でも、削除方法が笊なので如何とも言えないけど…