ここから本文です

好きな先輩がいます。高一です。

iyo********さん

2018/8/620:05:13

好きな先輩がいます。高一です。

先輩と出会ったのは5月の体育祭の準備係として各学年3人くらいが作業するとなったのがきっかけです。
先輩はとても優しくて、入学当初応援団の指導でおびえていた私に学校の楽しいところなどを話してくれました。初めてあった人を親だと思う小鳥の法則で私は先輩が大好きになりました。

それから体育祭が終わって、ずっと連絡がとれていなかったのですが、7月の私の誕生日に先輩がLINEでおめでとうと言ってくれました。嬉しかったです。それから毎日今までLINEをしているのですが、(この中で私は先輩が恋愛的な意味で好きだってわかりました)学年も違うので全然会えないんです。(悩み1)

夏祭りに思い切って誘おうと思ったのですが、既に友達と行くようで誘えませんでした...。ですが、先輩が夏祭りで会えるといいねと言ってくれて、それで頑張って浴衣を着て、初めてネイルやメイクもしました。でも、結局会えなかったんです。思えば約束をした訳でもないので当然で思い上がった私が馬鹿でした。ちょっと悲しかったのは本当です。そんな感じのことを先輩に伝えたら、なぜか先輩の方が落ち込んじゃって、LINEでもずっと、ごめんね、俺が会いに行けば良かったと言ってるんです。会話でも直接会おうとは言ってなかったのに、私は先輩がなんでこんなに謝ってくるのかわからないです。(悩み2)上手くLINEの流れを切り替えたいのですがどうしたらいいでしょうか?(3)

先輩は3年生ですごくかっこいいです。でも、目立ってキャーキャー言われるタイプじゃないです。3年生から見て1年生は幼くて恋愛対象には入らないでしょうか...?私は先輩が大好きなのですが、先輩は受験生だしどうしたら好きになってもらえるかわからないです...。
聞けば京大を目指してるみたいで、頭もいいんだかっこいいと思ったけれど受験の邪魔になるから恋愛はしないのかなとも思います...
このまま好きでアピールし続けていいのか、なかったかのように先輩には関わらない方がいいのかも悩んでいます。

たくさん書きましたすみません...!回答よろしくお願いします。

補足ずっと続いてたLINEがあれから2日くらい未読無視されています...(プロフィールは変わってる)大丈夫ですよ!あやまらないでくださいと私が言って終わっています...何か切り出した方がいいでしょうか?返信を待つべきですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/8/623:59:05

私も先輩が好きなので、すごくわかります…!!

<悩み1>
体育祭のはキュンキュンですね( ˊᵕˋ )♡
学年が違うから会えないのは、もうしょうがないと思います。
いっそちゃんと会って喋りたいですね!って言うといいと思います!向こうも恥ずかしいと思うかもですが、嫌な気持ちはないと思います!

<悩み2>
あなたが好きなことを遠回しで伝えてるのかもしれませんね。

<悩み3>
あなたがお祭りで会えなかったのをそこまで気にしていないのなら、先輩に「本当に大丈夫ですよ!先輩は気にしないでください!今度いつ会える機会ありますか?」ってズバってノリで言うといいと思います。

高校生にもなったら、2個下でも恋愛対象になってくるんじゃないでしょうかね。
正直、受験だから恋愛はできないって言うのは理由にならないと私は思います。付き合ったとしても、そのままで受験が終わったらたくさんデート行けばいいと思いますし。
結果がどうであれ、卒業までには思いを伝えられるといいと思います!
頑張ってください!!!

• 質問者

iyo********さん

2018/8/720:28:38

詳しく答えてくださって本当にありがとうございます。助かります...!受験でも大丈夫なんですね...!アドバイスを参考に頑張ってみようと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/8/1023:45:16

別に入ると思いますよ

それと京大は所詮地方大
東大とは別物
別に頭良くないです
そんな頭いいなら東大目指しますって
所詮東大断念者ですよ

max********さん

2018/8/621:42:58

別に入ると思いますよ

それと京大は所詮地方大
東大とは別物
別に頭良くないです
そんな頭いいなら東大目指しますって
所詮東大断念者ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kas********さん

2018/8/620:40:35

早めに告っちゃいなよ!
女子に告白されて嬉しくない男子高校生なんていないよ!
受験生ということで断られるかもしれないけど迷惑ってことはないでしょう。
ちょっと困ったようなリアクションとかされてもそれ嘘だから。かっこつけてるだけで内心はめっちゃ喜んでるから。
フラれたとしてもとてもいい経験になるので学生のうちに積極的な恋愛しておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

編集あり2018/8/620:17:50

1 : 受験生なので会うのは難しいですね、なので自分の都合で「この日空いてますか?」よりも「どの日が空いてたりしますか?」と、寄り添うような形で聞くといいと思います。
2 : 誘ってくれたのに会えたらいいねと軽いげに言ってしまった後悔でしょう。
3 : 話の切り替えに1を使ってみてはどうでしょうか!?頑張ってください、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる