ここから本文です

身長が175せんちの男子に対し、身丈が148せんちのエルサイズの浴衣はぴったしです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/621:11:47

身長が175せんちの男子に対し、身丈が148せんちのエルサイズの浴衣はぴったしですか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2018/8/801:42:50

こんにちは。

男性の浴衣については、いわゆる「おはしょり」を作りませんので、
身長-(首+頭=通常25cmぐらい)=身丈
と言われています。
従いまして、その男性が余程のビッグフェイスだったり逆に小顔だったり
しない限りは大丈夫です。

また、特別太っている方やレスラー並みにマッチョな方についても、
肩やお腹で身丈をとってしまうので、注意が必要です。
寸法についてはウェストで100cmを越える辺りから要注意かと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/8/1003:44:52

腹回りが80~90せんちなら、身丈が148せんちのL浴衣は、ほぼぴったしです。

pot********さん

2018/8/621:19:30

ピッタリです。