ここから本文です

親戚が亡くなりました。火葬場に行くのが本当に嫌です。遺体を見るのは全く問題な...

アバター

ID非公開さん

2018/8/623:14:24

親戚が亡くなりました。火葬場に行くのが本当に嫌です。遺体を見るのは全く問題ないんですけど、骨だけがどうしても無理です。今からお腹痛いんですけどなんかいい方法ないですか?

閲覧数:
1,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/8/623:47:11

あなたがお幾つかわかりませんが、どうしても無理ならお骨上げは辞退してもいいんじゃないでしょうか。
ただ今後自分の親の葬儀になったら、嫌だからとか苦手だからとお骨上げを拒否することは難しいと思いますよ。
後学のために我慢して参加するか、どうしても無理なら親御さんに話してお骨上げは不参加にしたらいいんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/8/623:18:23

無理に骨を拾う必要はないと思いますよ。
少し気分が悪いとでも言って後ろの方で遠巻きに見てれば良いと思います。
それか焼いている間に空気吸って来るとでも言って散歩に出てれば良いのでは?
意外と誰も気にしてないものです。