ここから本文です

デスクトップpcのグラボを取り外したいのですが、端に4つ付いているこの留め具の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/623:21:58

デスクトップpcのグラボを取り外したいのですが、端に4つ付いているこの留め具の外し方がわかりません。

平らで穴が空いているのですがわかる人は外し方を教えて頂けますか?

グラボ,留め具,デスクトップパソコン,外し方,リベット,ケース,側面パネル

閲覧数:
80
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kds********さん

2018/8/623:29:13

おそらく外すのはそこではないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/8/711:11:09

リベットなので「外せません」し
外す必要がないものです。

ケースの全容が分かりませんが、通常は横のパネルを外します。

リベットなので「外せません」し
外す必要がないものです。...

kkt********さん

編集あり2018/8/708:12:54

電源ユニット固定用のネジが外されているように見えますが、外そうとしているのはグラフィックカードですよね?

>端に4つ付いているこの留め具
を外すのではなく、パソコンケースの側面パネルを固定している2箇所のネジを取り外すだけでいいと思います。

パソコンケースはその側面パネルを取り外すとマザーボードやメモリ、グラフィックカードなどが取り外せるようになる構造となっていますので、まずはその側面パネルを外して下さい。

側面パネルの外し方の詳細はパソコンまたはパソコンケースの取扱説明書に記述されていますので一度確認して下さい。

注意
パソコンに取り付けられている部品を外す際は、USB端子やキーボードやマウスを除き、必ずパソコンの電源を切った上で電源コードを抜いて下さい。

パソコンの電源を入れたままや電源コードを付けたままそれら部品を取り扱うと感電やパソコンの部品のショートの原因の元となり、火災をも引き起こす危険な行為です。

wii********さん

2018/8/700:08:18

まわりを外すのではなく、半分だけはずせば
ケースの外蓋をずらせるようになる

onj********さん

2018/8/623:52:30

なんでもいいけどACケーブル刺しっぱなし、スイッチ入れっぱなしでパソコン分解するのは危険だからやめたほうがいい。感電しても知らないよ?

uni********さん

編集あり2018/8/706:46:09

グラボを外すにはサイドパネルを外せば良いので、この留め具=リベットは外す必要はありません。
ネジは外したようなので、電源右側の板を画像手前側に引っ張れば、サイドパネルが開くハズです。